麺のお弁当

男子高校生絶賛!スープジャー でラーメン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の定番になりつつあるラーメン弁当!

スープジャー と大きめの弁当箱があれば簡単ラクラク!

凝った料理が作れない私が、手抜きして美味しい!

飽きないお弁当作りに欠かせないラーメン弁当です!

今まで作ったらーめんのお弁当まとめ

男子高校生絶賛!スープジャーでラーメン弁当

f:id:YOUBLOG:20200108075304j:image
  • 横浜家系豚骨醤油らーめん
  • 梅干しおにぎり
  • ごまたっぷり唐揚げ
  • ミニトマト
  • チーズ
  • プリン

ランチタイムに、どんぶり型弁当箱を出した途端

ラーメンだ!

飯テロだ!

っと、周りの男子達が騒ぎだすということで、我が家のシャイボーイ長男は、最初は騒がれるのを嫌がっていましたが、やっぱりそこはラーメン好きな男子!

食欲には勝てないようで、騒がれても気にしなくなったそう。

スープジャー でラーメン冷めない?麺は伸びない?

f:id:YOUBLOG:20200108075306j:image

今日は、横浜家系豚骨醤油ラーメンです。薬味のネギたっぷり入れました。

麺を入れているお弁当箱は、保温ではないので冷めますが、スープジャー に入れたスープは、熱々です。

猫舌長男にはちょうどいいようです。長男いわく、給食で食べるラーメンみたい!

麺も少し固めに茹でるので、伸びていないよう。

昨夜、明日ラーメン弁当だから!っと、私が言うと、

よっしゃ!っと喜んでいました。

にんにくなし唐揚げ

f:id:YOUBLOG:20200108075309j:image

定番の唐揚げを作ろうと思ったら、にんにくが見当たらない。

えっ?マジか!片栗粉も見当たらない。えっ?マジか!

急遽にんにくのかわりに、思いつきで白ごま登場。

しょうゆと生姜を揉みこんだもも肉に白ごまを振りかけて、小麦粉をまぶして揚げました。

香ばし唐揚げの完成です。

横浜家系豚骨醤油ラーメン

f:id:YOUBLOG:20200108075301j:image

実はこのラーメンどんぶりは、昭和時代から使っている我が家の伝統食器です。

ここまで使い込めると愛着がわいてくる。捨てられない一品です٩(^‿^)۶

\食べる方も作る方も飽きない弁当/

\スープジャー 取り扱いマニュアル/


ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)