高校生のお弁当子育て日記

2020年始動!明けました弁当で金柑は好きですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末年始のお休みも、あっ❗️というまに過ぎてしまいましたぁ〜〜。

 

弟一家が帰省したので、我が家は9人の大所帯で、ワイワイ賑やかに1週間過ごしました☺️

 

年末年始って、無料で遊べる施設がみんなお休みなので、いつもボーリング大会や、映画を観たり、公園で凧上げして過ごしています。

 

ボーリング大会は、大人チームは2ゲームで、次の日筋肉痛。

 

子どもチームは3ゲームやっても元気いっぱい!

 

甥っ子姪っ子達は小学生ですが、おそるべし子どもの体力。

 

映画は、アナ雪とスターウォーズを見ました。

 

元旦には初詣も行き、しっかりお詣り。

 

そして、家の中でも新春恒例になりつつあることも。

 

去年は、新春かるた大会をやりましたが、今年は新春人生ゲーム大会٩(^‿^)۶

 

昔からある、すごろくゲームのようなボードゲームです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結果は、ぐうたら母ちゃんが最下位💦

 

そして最下位には、青汁?草汁?

 

波乱の年明け?

 

そんな盛り上がりもありつつ、

 

遊び三昧の1週間だったので、そのあとは、宿題ラッシュが待ってました💦

 

早めにやってしまえば後が楽なのに、、、っと毎年言ってるセリフ。

 

昨日遅くまで起きて宿題をやっていたようです٩( ᐛ )و

 

トホホ💧

 

2020年始動!明けました弁当

 

f:id:YOUBLOG:20200107074808j:image

 

豚肉の生姜焼き

卵焼き

小松菜とじゃこの煮びたし

舞茸のマヨ塩炒め

ミニトマト

きんかん

 

f:id:YOUBLOG:20200107074936j:image

 

いつもと変わりばえしない普通の生姜焼き。

 

久しぶりのお弁当で、年始めのお弁当ですが、ぐうたら母ちゃん休み気分がまだまだ抜けず、気合いで作りました。

 

あ〜〜眠い。

 

 

金柑(きんかん)の豆知識

 

f:id:YOUBLOG:20200107074955j:image

 

突然ですが金柑は、お好きですか?

 

うちは、ぐうたら母ちゃんも長男も大好きなんです。

 

次男はイマイチのようですが。

 

柑橘類の皮に、ビタミンCが多く含まれているので、皮ごと食べられる金柑は、風邪の予防や咳のどに良いとよく言われていますが、

 

ぐうたら母ちゃん的に驚いたのが、果物には珍しくカルシウムが豊富なんだとか。

 

えっ?カルシウム!

 

びっくり仰天ニュースレベルだわ。

 

甘くて美味しい!

 

皮ごとパクっと食べて、種だけプッとだすスタイルです☺️

 

 

今日も一日楽しんで〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

\よく読まれている記事です/

www.you-blog.net

www.you-blog.net

www.you-blog.net

 

 

 

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

POSTED COMMENT

  1. coatsofarms より:

    金柑はイイですよね。
    こちらでは、お義母さんが大きい鉢で育てていて、ときどきご馳走になります。
    カルシウムの件は知りませんでした。
    まさにイイことづくめ。
    ありがたいことです。

  2. YOUBLOG より:

    佐馬鷹さん
    鉢で育ててみえるんですね〜〜!
    羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    栄養たっぷりたくさん食べたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)