麺のお弁当

パスタ弁当!前日作って詰め方はコンビニのざるそば方式で~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
なんかスパゲティのニオイがするけど~。なんか腹減ってきたわ。

昨日の夜、いつものようにお弁当の準備をしていると、やってきましたよ我が家の食いしん坊次男様が。

明日はパスタのお弁当だからね~。

次男
次男
肉まん食べていい?

人の話し聞いてないよね、食べたいなら食べたら~。

自分でレンチンしてモサモサ食べてますけど。

ダイエットもしつつ好きなもの食べてます。結構遅い時間なんだけど。

パスタ弁当

パスタ弁当
  • ナポリタンスパゲティー
  • チーズささみフライ
  • 丸い卵焼き
  • 小松菜とベーコンソテー
  • フリルレタス、ミニトマト
  • クリスピーぶどう

ご飯もガッツリ食べたい長男には、おかずとして。

ダイエット中の次男は、ご飯はいらないっと言ったのでパスタが主食に。

前日準備の作り置き

パスタ弁当の前日準備した作り置きおかず

パスタは冷凍なので、レンジで温め、ウインナーや野菜と一緒に炒めて味つけして冷蔵庫に。

朝にレンチンして詰めるだけ。

何度も温めると伸びてしまわないか心配だったけど、冷凍パスタ結構使える。

詰め方はコンビニのざるそば方式で

パスタ弁当の詰め方

スプーンとフォークを使ってクルクル丸めて、一口サイズにして詰めました。

我が家の男子たち、オイルの香りが苦手のようなんで、くっつき防止に使えない。

でも、これなら大丈夫。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
しっかり食べて午後の活力に!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なるほど!
    くっつき防止のために、最初にくるくるまとめちゃうのね?
    そういうことなのか~

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)