麺のお弁当

和風スープパスタ弁当&大学受験!滑りどめが滑りどまらない

次男
次男
火曜日は、筋トレの授業があるからチキン焼いて欲しい!

そう言われて昨夜準備しようとしていたら、3時間授業だからお弁当いらん!って言われたんですけど~。

っということで、今日は長男(高3)だけがお弁当。

次男は、友達となんか食べて帰ってくるらしいよ。

高校生って学校帰りに寄ってよかったっけ?

長男も最近はないけど、時々学校帰りに友達とマック行ったりしてたな~。

それから、自分の遠い記憶を思い出してみる。

そういえば、制服のままカラオケ行ったりもしてたっけ。

うちの学校、制服可愛かったな。

なんて思い出にひたりながら今日もお弁当作り。

ヘルシーきのこたっぷり和風スープパスタのお弁当

和風スープパスタ弁当
  • 和風スープパスタ
  • 明太子のおにぎり
  • かぼちゃコロッケ(オイシックス冷食)
  • ミニトマト
  • ぶどう

ダイエット中の次男のお弁当に良さそうな、とてもヘルシーなパスタお弁当に。

長男は、身体づくりしたい!体重増やしたい!身長も伸ばしたい!っという願望ありなんで、おにぎりとコロッケを追加しました。

量が多いって言われそうだけど。

前日準備の作り置きおかず

和風スープパスタ作り方メモ
  1. フライパンにオリーブオイルとにんにく少々入れて炒める
  2. 舞茸、えのき、椎茸を入れて炒めたら、キャベツを入れてサッと炒める
  3. お水を500ml、コンソメの素小さじ2強入れて軽く煮て
  4. 塩こしょう少々で完成

※パスタは冷凍パスタ使用

きのこが冷蔵庫で傷みそうだったので、スープパスタにしました。

なんか、いつもそんな感じ。

あ~、これそろそろ使わないとまずいな~っでメニュー考えること多し。

計画性ゼ~ロ~。

大学受験!滑りどめが滑りどまらない

長男
長男
この前提出した進路希望調査で、学校の先生にさぁ~、滑りどめが滑りどまらないって言われたんだけどさぁ~
ゆう
ゆう
えっ?どういうこと?滑りどめが無理ってこと?
長男
長男
悲しさと、絶望感でいっぱいになったわ。このままだと、先生に見放されそう。
ゆう
ゆう
っていうか、もう先生の力は関係なくない?
長男
長男
そうだわ!今日から尖って生きていくわ!オレ1人でもやってやるぜ!もっと頑張ってやるよ!絞って勉強してやる!
ゆう
ゆう
ん?絞るって、的はずれに絞っても意味ないよね!
長男
長男
大丈夫!やってやるよ!
ゆう
ゆう
あの~、ずいぶんと気合いは入っておりますが、大丈夫なんでしょうか?塾の先生には話ししてみたの?
長男
長男
いや、さっき塾から帰って思い出したから言ってない

あのぉ~、なんでしょうか、このモヤつきは?

モヤっとするよ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
笑いごとじゃないんだけど、滑りどめが滑りどまらないってなかなかの名言だね!、、、あ~どうなるこの状況~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA