高校生のお弁当子育て日記

厚切り豚のトンテキ弁当&男子高校生と買い物へ!買ったものは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、出張が多いので出勤時間がバラバラです。

なので、時間間違えそうで怖いです。

前科ありなんです、、、。

気をつけなければぁ~。

もうすぐ中間考査があるということで、テスト期間の長男ですが、やる気ありあり!発言で、勉強するのかな?っと思っていると、まさかの睡眠タイムになってました。

あのやる気発言はいずこへ?

今日のお弁当です。

厚切り豚のトンテキ弁当

厚切り豚のトンテキ弁当
  • 厚切り豚のトンテキ(Kit Oisix)
  • 彩り野菜(Kit Oisix)
  • 焼きとうもろこし(Kit Oisix)
  • かぼちゃサラダ
  • レンコンの煮物
  • フリルレタス
  • キウイ

ミールキットが大活躍で有難し。

かぼちゃサラダを作ると、マヨネーズの味しかしなくなってしまうのですが、今回はとてもうまく味付け出来て、一人テンション上がりました。

いつもは、レンチンしたかぼちゃに塩コショウ振ってマヨネーズで味付けなのですが、今回玉ねぎスライスをレンチンして絞ったものを入れてみました。

キューピーのレシピをみて作ってみたら、この上ない出来上がりに!

かぼちゃサラダに玉ねぎスライスを覚えておこう。


男子高校生に誘われて買い物へ!買ったものは?

BT21のグッズたち

週末に珍しく次男が、買い物へ連れて行って!っというので『LoFt』へ行きました。

『LoFt』って久々に行くな~、大阪にいた時は、よく『梅田のLoFt』で待ち合わせとかしたなぁっと懐かしく思い出しました。

で買ったものは、『BT21』のグッズです。

今次男がハマりにハマっている、BTSのキャラクターグッズです。

本当は友達と行く予定だったのですが、タイミングが合わず母と行くことに。

母は完全にアウェーです。

な、なんのキャラクター???

メンバー7人が、それぞれデザインしたキャラクターのようです。

なるほど、今はこうゆうのが流行っているのね。

っと私も便乗して、エコバックとポーチを購入してしまった。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)