高校生のお弁当子育て日記

チキンステーキ弁当&高校生が就職祝いに購入したもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
冷えたのか、高3坊っちゃんの進路が決まって安心してなのか、体調が絶不調

コロナとか風邪とかでもなく、子宮内膜症からくる月経痛です。

月経のコントロールしてるけど、定期的にやってくるんですよ。

色々重なってとにかく『だる~い』

冷えは万病のもとっとよく言われてるけど、ひたすら温めよう。

温めると少しラク。

これからは、少し自分の体質改善も考えたいと思ってるところ。

今日からまた1週間始まるけど、今週朝早いからうー--。

また貞子のように身体引きずって起きるのです。

チキンステーキ弁当

チキンステーキ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 鶏むねのチキンステーキ
  • たまご焼き
  • キャベツのごま和え
  • ふりかけ、しば漬け
  • フルーツジュース

前日準備の作り置きおかず

たまご焼き焦げた。

やっつけ仕事で何とか作った。

高校生が就職祝いに購入したもの

ゆう
ゆう
就職決まったら脱毛行く?

我が家の高校男子はいわゆる『剛毛』っていうやつです。(足だけ)

しょっちゅう自分で電動のシェイバー(産毛剃るやつ)でお手入れしてる。

今はツルピカが主流なのに逆向してるので、脱毛を提案したら。

次男
次男
それより欲しいものがある!

っと言われた答えがスマホでした。

今まで、父のお古のiPadをずっと使っていたので、友達にバカにされてるんだって。

ずいぶん前に話してたことなんだけど。

就職の内定が決まってすぐ

次男
次男
これから楽しみなことがあるから

ご機嫌さんが約1名。

ゆう
ゆう
えっ?なになに?
次男
次男
買いにいくぞ!!

すっかり忘れていた私。約束したっけ?うん、したような。

で約束は守るよっと購入してきましたよ。

これが欲しくて欲しくてね。しかも最新のiPhone14proマックス。

この円安の時にスマホは確実に買い時ではないタイミングだったけど。

色は『ブラック』希望。

ポップな色使いが好きなのに、ブラックで良いんですか?

次男
次男
もう子どもじゃないし

最近よく言われる。

ゆう
ゆう
そうそう、新しいスマホ買ってご機嫌さんなところなんですが、スマホ買って卒業できませんでした!は、なしだからね!!!
次男
次男
もう!すぐそうやって言う~
ゆう
ゆう
あたりまえでしょ!!卒業決まってからにしようと思ったくらいだよ

結局テストは4科目が赤点で、そのうち3科目は再テストでクリアしたようだけど、あと1科目は今週に再テストがあるようです。

しばらく自動車学校はお休みなので、集中して取り組めるね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
新しいスマホ買ってもすぐに使いこなしてるから、やっぱり今どきの子だな~。働くようになったら電話代は自分で払ってもらおっと

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ひょえ~
    奮発したね~
    貧乏性ハピ家なら絶対「特価をみつけるから待って✋」だな(笑)

    息子さん、シェーバー剃り剃りしてるのね(笑)
    もうさ~、剛毛なら永久脱毛がいいよね~
    ひげも永久脱毛ってあるのかな?

    ゆうさん、体調大丈夫?
    きっと睡眠なのかな~って思うよ。
    でもフルタイムでお弁当作って、これ以上早く寝なさ~い、って無理だもんねぇ。
    お弁当から解放されたらきっと変わるよ(^_-)-☆

    わたしは逆にこれからだ…
    これから毎日弁当になったら、今より早起きしなくちゃだよね(^-^;
    6時起きで間に合うかな~?
    洗濯もして出勤したいからな~

    ま~午後に仮眠をとれるから頑張ろう!
    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      お気遣いありがとうございます~(涙)
      定期的にやってくるものなので大丈夫です。
      マジで奮発大奮発。
      ジェーバー使ってますよ。
      ひげも永久脱毛ありますよ。剛毛くんなんで色々調べましたw
      一気に二人分のお弁当だから余計不安ですよね。
      でもハピさんの手際の良さなら大丈夫!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)