らーめん弁当

らーめん大好き高校生が楽しみな飛騨高山らーめん弁当

久々にらーめんのお弁当。

昨夜に段取りだけしました。

らーめん弁当の時は、前日の段取りが、めっちゃラクです。

タッパーの弁当箱出して~、スープジャーを出して~、あとはおかず1種類準備して~、らーめんのスープに入れる野菜をカットして~、お米を予約タイマーするだけです。

明日のお弁当が、らーめん弁当だと分かると、次男はウキウキルンルンの様子で、何らーめん?っと聞いてきました。

高山らーめんで、鶏がらしょうゆのスープだよっと伝えると、わかったぁ~!っと、次男のお腹はすでに、鶏がらしょうゆの準備をしてるようです。

これは裏切れない、寝坊できない!

らーめん大好き高校生が楽しみな飛騨高山らーめん弁当

高山らーめん弁当
  • 飛騨高山らーめん(チャーシュー、めんま、なると、コーン、白菜、ねぎ)
  • 春巻き
  • 昆布おにぎり(長男のみ)
  • みかん
飛騨高山らーめん

スーパーで『飛騨高山らーめん』が特価だったので即購入。

ゆで時間が1分というのも、時間のない朝には魅力的です。

すぐに食べるなら1分茹でますが、お弁当で食べるまでに時間があるので、茹で時間を少し短く50秒くらいにしています。

朝に茹でて、スープを作り、あとは詰めていくだけです。

この『飛騨高山らーめん』は、1つ残念なのが、パッケージの写真と実際のスープの色がかなり違うので最初は騙された感がありました。

でも、細めんタイプの昔ながらのシンプルなラーメンで、あっさりの中にコクがあって美味しいので大好きならーめんの1つです。

社会見学という名の遠足?

長男の通う公立校も次男の通う私立校も、社会見学というものに年に一度行くようです。

長男の学校は、職業について学ぶということで、会社見学や工場見学などですが、次男の学校は、テーマパーク的なところへ行くようです。

テーマパーク?遠足?なんだかとっても楽しそうです。

高校に遠足ってあったっけ?っと自分の過去を思い返してみても、まったく思い出せない。

遠足っていう響きだけで楽しい気分。

私も大人の遠足計画してみようかな?

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ラーメン(゜o゜)
    ラーメンまでお弁当にできちゃうの???
    これもサーモスの保温のスープの力???

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。