高校生のお弁当子育て日記

体育祭のお弁当!スポーツの秋より食欲の秋?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は次男(高校1年)の体育祭です。

雨が降ってほしい!てるてる坊主を逆さまにつるしておく!っと体育祭がイヤな様子で、ずいぶん前から言っていました。

てるてる坊主を逆さまにつるすっていう発想が、お子ちゃま過ぎないかい?

棒とり合戦(1本の長い棒を綱引きのように敵チームと引っ張り合う競技)をやりたくないらしい。

理由は、『恥ずかしいから』

へっ?恥ずかしいかな~?これも年頃なのか?

相変わらず男子高校生の生態がよくわかりませんT^T

そんな次男の希望かなわず、昨日学校から『明日の体育祭は予定通りに行います』っとメール連絡がありました。

そして今日は晴天!

イヤだ!っというわりに、朝風呂長いですけど。

さぁ!お弁当持って頑張っていってらっしゃい~!

▽体育祭のチキン南蛮弁当!

体育祭のチキン南蛮弁当
  • チキン南蛮
  • アスパラのベーコン巻き
  • 卵焼き
  • かぼちゃの煮物
  • パプリカのピクルス
  • フリルレタス、クレソン
  • しば漬け
  • みかん
  • リンゴジュース

体育祭がイヤだイヤだと言っているので、お弁当のおかずは次男の好きなものばかりを詰めました。

特にチキン南蛮とアスパラのベーコン巻きは、リクエストが多いのです。

自称ダイエット中なので、しばらく食べる量を減らしているのですが、今日は珍しくいつもより大きめのお弁当箱にする!っといってお弁当は楽しみのようです。

彼にとっては、スポーツの秋というより、食欲の秋?

せっかくだから楽しまなきゃねー!

良き思ひでになりますように。

▽長男のチキン南蛮弁当

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは?

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは? 高校生活最後の体育祭です。 長男(大学生)、次男(高3)にそれぞれ幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校と運動会や体育祭があ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いつも豪華なお弁当で感心しまくりです(≧◇≦)
    未来のわたしにプレッシャーかけてるな(笑)
    ほんとゆうさん、わたしのお弁当を代わりに作ってくだされ(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)