高校生のお弁当子育て日記

そうめん弁当と焼肉屋は気をつけようの話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もそうめん季節がやってまいりました!

が、弁当にするのは初めてのぐうたら母ちゃんです。

Google先生でまずは勉強。

なになに、そうめんの水気はしっかり切ると。

ふむふむ、一口ずつに取りやすく詰めると食べやすいと。

コツが色々あるんですね。

涼しげなそうめん弁当

体調不良から復活した長男くんのリクエストで、今日は初めてのそうめん弁当です。

弁当作って、仕事へ向かったのですが、外に出ると、

さ、寒い?

とても肌寒いのですけど〜。

しかも、雨上がりの朝。

きっと、日中は暑くなるよね。という事にして、

 本日の弁当

f:id:YOUBLOG:20190624064343j:image
  • そうめん
  • 卵焼き
  • カルビマヨバーグ
  • ささみチャーシュー風のほぐし
  • 茹でアスパラとおくら
  • ミニトマト
  • ゼリー
  • チーズ
f:id:YOUBLOG:20190624070640j:image

本当は色々薬味を用意していたのですが、入れるスペースがなかったです。

ささみチャーシュー風のほぐしを昨夜作っていると、食いしん坊次男が味見したいとやってきました。一口食べて、

苦味がある

 (す、するどい。実は少し焦がした💧やはり彼の舌は間違いない。ただの食いしん坊ではないようです)

 外食するなら焼肉屋

昨日、長男くんがどうしても焼肉屋で焼肉が食べたいと言ったので、夜、親子3人で久々すぎるぐらい久々に焼肉屋さんへ行ってきました。

焼肉食べに行きたいっと言っていましたが、いざ行くとなると

母さん、これ大丈夫なの?(手でお金のポーズ)

(お金の心配をされました)

大丈夫!(本当は大丈夫じゃないけど)元気出して明日から頑張ろうね〜。母さんも仕事頑張ってまた焼肉屋さんに連れて行けるようにするから〜!

ありがとうございまぁ〜す!

(このへん律儀なのね〜)

いざ、出発〜!

向かった焼肉屋さんで、食べ放題コースもあったのですが、食べ放題コースだとそこまで食べられないから損すると長男くんが言ったので、普通に注文することに、

f:id:YOUBLOG:20190623223602j:image

写真撮れてないですが、まだまだたくさん食べてます。

そして、親子3人たらふく食べて、

チーン‼️

軽ーく1万越え〜💦

やっぱり食べ盛りですもの〜、

食べ盛りですものね〜、

食べ盛り〜

食べ放題コースにするべきだったわ🤣

次、いつ来られるかわからないけど、絶対食べ放題コースにせねば‼️

大変勉強になりましたとさっ🤣

焼肉パワーで元気に1週間過ごせますように❗️

POSTED COMMENT

  1. chibimusubi より:

    そうめんべんとう、涼しげでおいしそうですね!
    親子で焼き肉もいいなぁ。
    食べ盛りの息子さんがいるとたくさん食べますよね

  2. YOUBLOG より:

    ちびむすびさん
    ありがとうございます😊
    食費が〜🤣
    また見に来てやってください😌

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)