高校生弁当

鶏肉と青梗菜の丼弁当&受験生学校から帰宅せず!原因は弁当?

朝早いのと、いつもの面倒くさい病発作が出たので、簡単な丼弁当。

そして、何品も作る気力も体力もないから1品だけ。

どんぶりって男子喜ぶし。

あっ!でもむかし同級生で、どんぶりが苦手っていう男子がいたこと思い出した。

ご飯に汁気がついてるのがダメだって言ってたなぁ~。

何年前の話しや?(笑)

何十年も前の、すっかり忘れ去っていたことをふと思い出す。

記憶力というものが、まだちゃんと機能してるみたいでちょっと安心した。

肝心なことすぐに忘れるけど。

鶏肉と青梗菜メインの丼弁当

鶏肉と青梗菜メインの丼弁当
  • 鶏肉と青梗菜メインの中華風どんぶり
  • カジュール(オイシックス)

オイシックスのカジュールというフルーツジュースは、長男のお気に入り。

販売してると必ず購入してます。

前日準備の作り置きおかず

鶏肉と青梗菜メインの丼弁当
作り方メモ
  1. カットした鶏もも肉に塩こしょう、片栗粉を振る
  2. 鶏もも肉をごま油で炒め、火が通りにくい野菜から投入し炒める
  3. 業スーの『中華甘酢あん』を絡めて完成!

 

受験生学校から帰宅せず!原因は弁当?

夏期講習という名の補習授業のため、夏休み期間も毎日学校に行っている受験生長男(高3)

授業の後は、そのまま学校に残り自主勉で、いつも18時半くらいに帰宅。

でも先日、私が帰宅した19時半過ぎても帰ってない。

何かあった?

心配して待っていると、20時過ぎに帰ってきた。

長男
長男
自主勉中に寝ちゃってさぁ~!起きて図書館行ったけど、またそこでも寝ちゃって

私には心当たりがあった。

その日のお弁当が、いつもより大盛すぎだったこと。

▼そのお弁当がこちら。量的に1リットルあると思う~。

保温ご飯でから揚げ弁当&夏休み後半戦!宿題間に合うのか高校生 お盆休みが明けて夏休みも後半戦。 お盆休みの間は、特に出かけることもなくお墓参りに行ったくらいでゆっくりしてました。 ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
食べ過ぎると眠くなるって言われてたのにやってしまったぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA