高校生のお弁当子育て日記

ご多忙につき超絶簡単弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

待ちに待った金曜日!

毎日が金曜日ならいいのに!っとわけのわからないことを朝から考えて、毎日金曜日だったら結局普通に平日と一緒だーー!っと自分に突っ込んでおきました。

 

学校から案内があり、長男の高校(公立校)は、来月末に保護者会があるようです。

いつもなら夏休みですが、今年は時期がずれずれですね。

ちなみに、いつから夏休みなのかまだ連絡がありません。

次男の私立校のほうは、早々に連絡があったのですが。

そして今日のお弁当は、

ご多忙中につき超絶簡単弁当

簡単弁当
  • かぼちゃコロッケ(オイシックス冷凍)
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • たらことにんじんしりしり
  • ひじきの煮物
  • すもも

 

昨夜準備したのは、卵焼き焼いてウインナー炒めただけです。

「たらことにんじんしりしり」と「ひじきの煮物」は、今月初旬の週末に作って冷凍しておいた、冷凍作り置きおかずです。

そろそろ冷凍焼けしそうだったので、今日が使い時。

朝起きて、すべてのおかずをチーン!チーン!チーン!以上です。

※チーン!は電子レンジ音です。

あとは詰めるだけ。時間にして10分かかってないと思います。

残業リミットあと1週間!そして例の給付金

今月は仕事が繁忙期のため、毎日残業続きです。

普段はよっぽどのことがない限り残業はないのですが、6月は特別月間!

えいえいオー!無駄に気合を入れてみる(笑)

そういえば先日、例の10万円給付金が振り込まれていました。

通帳の残高見てびっくりしました。

なかなかお目にかかれない数字になっていたので。

ありがたく使わせていただきますよ。

っていうより、クーラー2台壊れて入れ替えたのでその支払いに消えます。

立て続けに食洗機も壊れたのですが、、、。

長男を妊娠中に購入したものなので、16年選手。

壊れるのも無理ないですね。

長い間ありがとう!

さあ!今日も一日、、、!

なんとなく頑張ろう!っと言いたくない気分なので言うのやめます。

天の邪鬼(あまのじゃく)ですね。

適当にやりまっす!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)