高校生のお弁当子育て日記

あじバーグの和風丼弁当&高3息子のヤバイ韓国語講座

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
寝ぼけてるだけだって!!

えっ?軽くキレてる?

学校から帰ってひと眠りして、寝ぼけまなこで夜ご飯を食べる高3坊っちゃん。

別人のように顔がむくんでますが大丈夫?

いったい彼に何があったんでしょうか?

気になったので、まじまじと顔を見ていると突然怒られる母。

機嫌が悪うございますわ。

こんな日はそっとしておきましょ。

今日は、週のなかばの丼弁当デー。

あじバーグの和風丼弁当

魚ハンバーグの和風丼弁当
お弁当メニュー
  • あじバーグの和風丼
  • から揚げ(夜の残り)
  • リーフレタス
  • しば漬け
  • びわ

前日準備の作り置きおかず

丼もの絶賛ヘビロテ中

オイシックスで購入したあじのハンバーグを丼に。

高3息子のヤバイ韓国語講座

~機嫌が良かったある日の出来事~

次男
次男
母さんBTS新曲出たよ!
ゆう
ゆう
うん、この間テレビで流れてるのみたから知ってるよ
次男
次男
なんで母さんだけ見れる?(怒)

えっ?たまたまテレビをつけてた時に流れただけなんですけど、そこ怒るとこ?

KPOP好きの高3坊っちゃんは、特にBTSがお気に入り。

私はここ数ヶ月、時間があれば韓流ドラマを片っ端から見ているので、時々韓国語が飛び交う我が家。

ゆう
ゆう
ヨボセヨ、クレ、アラッソ、ネガ、マシッソヨ
次男
次男
母さん意味わかって言ってるの?
ゆう
ゆう
いや、なんとなく。ノリで
次男
次男
シバセキヤーって知ってる?

※シバセキヤーだったと思う。うるおぼえだけど。

ゆう
ゆう
はじめて聞いた。どうゆう意味なの?
次男
次男
スラングでブタ野郎とからしいよ
ゆう
ゆう
あのぉ~あなた何勉強してんのや?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
親子で韓国語話せるようになる日が来るといいなぁ~。字幕なしでドラマが見られるようになりたい。えっ?BTS活動中止するの?これまた高3坊っちゃん大騒ぎの案件だ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    BTS
    アラフィフのいとこが落ちました~(笑)
    でも、色気もあってセクシーだよね
    わたしは可愛い王子様系が好きだから落ちないけど( *´艸`)
    平成ジャンプの山田君のドラマをみて、キャーキャー言っております(笑)
    美しすぎるよ、あのお顔( *´艸`)

    応援ポチ★(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      キャーキャー言いたい!!すっごく言いたい。
      けど、若い子の顔と名前が一致しなくて困ってますw
      あっ!でも平成ジャンプの山田君は分かりますよ

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)