高校生弁当

オムライスの弁当&10年前のありがとうを子どもに伝えた日

ようやく週の後半戦。

今週を乗り越えると仕事が落ち着く(予定)

忙しすぎると現実逃避したくなり、少し先の楽しみを作ることを考えてる。

高3坊っちゃんと話してるのは、韓国旅行したいとか。

ゆう
ゆう
母さん話せないから、韓国語おぼえてね!!
次男
次男
無理にきまってんだろ!

そう言いながら、韓国語の本とCDを買ってるのを私は知ってるのだ(笑)

仕事がひと段落すると、考えてた楽しみを忘れてしまったりもするけど、韓国旅行はいつか実現させたいな~。

オムライスの弁当

オムライスの弁当
お弁当メニュー
  • オムライス
  • ハッシュドポテト
  • アスパラ、リーフレタス
  • しば漬け
  • プラム

高3坊っちゃんが大好きなオムライスとハッシュドポテト。

前日準備の作り置きおかず

オムライス弁当の前日準備した作り置き

お弁当のオムライスづくりは、形を整えないオムレツと、ケチャップライスの具材だけ夜に準備してます。

朝、炊きたてご飯に混ぜるだけ~。

作り方の参考に包まないでオムライス弁当&高校生が芋づる式に停学!?

包まないでオムライス弁当&高校生が芋づる式に停学!? 昨日は腰回りが1日中フカフカして落ち着かなかったです。 それで思い出したけど、ここだけの話し、昔、会社にブラジャーせずに出...

10年前のありがとうを子どもに伝えた日

どうしても忘れられない出来事があります。

10年程前に、当時小学生だった長男と次男を連れて、3駅ほど電車で出かけた時の事。

電車に乗り込むと『ママ~、席空いてるから座りなぁ』っと、ひとつ空いてる席を指さして次男が私に言ったのです。

その時の私『すぐ降りるからいいよ~』っと次男に言いました。

たったこれだけ。

たったこれだけの会話が、ずっと忘れられないのです。

本当に忘れられない。

なぜ私はあの時、次男にありがとうって言えなかったのか?

ふとした時に思い出す心残り。

最近、反抗期でもあるけど進路の話しをするようになって、

長男から次男へのメッセージで『気遣いが出来たり、人一倍優しかったりする』っという話しから次男の長所の話しで、そう言えばこんなことあったよね。

っとどさくさに紛れて、10年前に電車の席を譲ってくれた話しをした。

ゆう
ゆう
あの時、ほんとうにうれしかったんだよ!ありがとう!
次男
次男
この間、電車で父さんのとこ行った時に〇〇(長男)とお婆さんに席譲った。荷物たくさんあって大変だったけど
ゆう
ゆう
えっ?初耳!やるね~さすがです!!

10年も前のことを話すとか、今さら感満載ですが、私がありがとうを伝えた伝えてないにかかわらず、彼が優しさを持ち合わせてくれていて良かった!っと心から思った日。

長男から次男へのメッセージ鶏野菜丼弁当&高校生の進路~好きや得意は何?から面接対策へ~

鶏野菜丼弁当&高校生の進路~好きや得意は何?から面接対策へ~やっぱりゴールデンウィーク明けのお弁当作りは辛かとです。 最近、お笑い芸人?今はユーチューバー?『ヒロシです』のヒロシさんの話し方...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
完全に独りよがりな話しですが、心のモヤがスッキリしました~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ほっこり~
    伝えるって大事だな~って思います。
    自己満足ももちろんだけど、言葉にしないと伝わらないもん。
    無駄でもなんでも、後悔したくないから伝えていこうと思います(*^-^*)

    応援ポチ★(^_-)-☆

    あ、そうそう、ゆうさんちゃんと寝てる~???
    コメント書き込み時間が深夜で驚いちゃったよ~
    睡眠はほんとに大事だからね!
    身体メンテナンスに必要だから、ちゃんと睡眠時間確保してね(*^-^*)
    身体を壊さないでね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA