高校生のお弁当子育て日記

鶏から揚げ弁当&夏の思い出~御殿場アウトレット~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新学期が始まりました~。

昨日の始業式からさっそくお弁当!?っと思いきや、そういえば次男の学校は、新学期初日はお弁当持ちじゃなかった。

長男の時のことが抜けない。

上の子の事だか、下の子の事だか分からなくなること多々ありますが、あるあるかしら?

3人とか子どもいたらパニックになりそうだ(尊敬)

夏の間、お弁当は作ってなかったので、久々で気合い入る?スロースタートで丼弁当にする?

まぁ、いつもその時の気分よね。

で作った今日のお弁当。

鶏から揚げ弁当

から揚げ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 鶏のから揚げ
  • 茹でたまご
  • アスパラの塩こんぶ和え、オクラ
  • フリルレタス、フルーツトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • キウイ

気がつけば我が家の新学期(新年度)初日のお弁当って『から揚げ』が多いのでした。

理由?

子どもが好きなメニューで、新学期のランチタイムが楽しい時間になりますように!っという想いで作ってるもよう(笑)

そういえば長男は『新学期はバタバタしてランチタイム10分しかない』って言ってたこともあったなぁ~。

そんなことを思い出したけど、まぁ、ちゃっと食べられるものならなんでも良いよね。

新学期の定番!鶏のから揚げ弁当

新学期の定番!鶏のから揚げ弁当 月曜から仕事が始まり、新人さんの教育係的なことを命ぜられたのですが、こんな適当おばさんが教えて良いのでしょうか? うちの会...

おめでと!新年度!パパっと食べられササっと片付けられるお弁当

おめでと!新年度!パパっと食べられササっと片付けられるお弁当進級おめでとう〜!新入学のかたおめでとう〜! 新年度が始まりました~。 我が家は、長男(高3)次男(高2)の2人のお弁当づく...

前日準備の作り置きおかず

久々に揚げ物した。暑いなか!お疲れ自分(笑)

夏の思い出~御殿場アウトレット~

我が家の夏休み。

次男(高3坊っちゃん)からのリクエストで『御殿場プレミアム・アウトレット』に行ってきました。

アウトレットは我が家からだと、三重県のジャズドリーム長島が近くて夏前に買い物へ出かけたのですが、今回はなんとまぁ、国内最大の広さと言われている『御殿場のアウトレット』に初めて行くことに。

最近おしゃれに目覚めた大学生長男も行きたい!!っということで、せっかくだから前日から出かけて泊まろう。

こんな時のために使わずとってある楽天ポイント。申し込みはポイント使える楽天トラベルで。

御殿場アウトレットから車で10分程のホテルに予約して、休憩しながら4時間くらいで到着。

夜は美味しいもの食べたいね~静岡だから魚どう?っと提案したけど『肉喰いたい!!』の男子たち。

は、はい肉ですね。

ホテルから歩いて行けるところに、炭火で美味しそうな焼肉屋さん。

写真に納めることが出来たのは、頂いたものの一部ですが。

たらふく食べて、明日に備えてエネルギーチャージ。

アウトレットは昼から混むという我が家の学びで、朝オープンと同時にお店に入れるようにホテルを出発!

次男が行きたいショップは、アンダーアーマー、アディダス、ナイキ、プーマと見事にスポーツ系。

バスケ用のウエアやらシューズが欲しかったようです。

長男は特にこだわりはないのですが、目に留まって気になるショップということで、GAPやラルフローレン、ビームスに。

ゆう
ゆう
私は完全にお財布係なんだよね~。自分のものって何見たっけ?結局子どもたちが入るお店でレディース見て気になるものあったら買う感じ?

あ~、ナチュラルビューティーベーシックに入ってしばらく見て、ロングスカート買ってウキウキルンルンでショップから出ると、鬼のような形相した次男が『遅い!!』っと怒ってました。

たまには母の買いたいものにも付き合ってくださいな。

っていうか、他のショップ見てればいいのに、律儀にショップの前で待ってるからね。

次男いわく、

次男
次男
母さんがあちこち勝手に行って見て回ってるのに、オレらが振り回されてる

だそうです(汗)お互いの言い分が違う(笑)

今回一番の買い物王は、やっぱり次男でした。

服何着持ってるの?バッシュ何足あるの?バスケファッションでルックブックできそうですが、、、。

6時間くらい滞在してたけど、疲れて結局すべてのショップは見切れませんでした~。

ほんと広い。

丁度秋冬が入荷したばかりだって言われてて、モンクレールのダウン買うのに行列できてたけど、みんなこの時期から買うのね。す、すごい。

お昼ごはんは、以前静岡旅行した時に頂いた『沼津魚がし寿司』さん。

私は、念願の魚。しかも新鮮!!食べられて幸せ~。

気がつけば食べたものしか写真に納めてなかった。

静岡の旅!御前崎灯台からの沼津魚がし鮨

静岡の旅!御前崎灯台からの沼津魚がし鮨春休みの思い出!静岡の旅2日目〜 夕食で久々にアルコールを頂いたので、昨夜は早々とバタンキューの私。 (バタンキューって最近...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今度こそ綺麗な富士山見られるかと思いきや、曇り空だったので見られませんでした。いつ見られるかな~楽しみにしとこ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんが運転?
    やるじゃん、ゆうさん(≧◇≦)
    我が娘も洋服が好きみたい…
    我が娘は古着で満足してくれるから安いもんです(笑)
    3着900円だもん(笑)
    でも可愛い洋服を買えましたよ♬
    近いうちにつぶやきますね~

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)