高校生のお弁当子育て日記

秋が旬だよ!塩味栗ごはん弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日まさかの弁当持ちだったぁ〜

土曜日も学校に行くと言っていた気がして。

昨日の夜、なんとなぁく気になって、明日って弁当いるかなぁ?っと長男に聞いてみたら!

終日だからいる!

はぁ〜い!了解でぇ〜す

変なテンションで返事しましたとさっ

冷蔵庫をガサゴソ!

栗拾いの栗を冷凍していたので、栗ごはんにしました。塩味バージョンで

秋が旬だよ!塩味栗ごはん弁当

f:id:YOUBLOG:20191005081302j:image

  • 塩味栗ごはん
  • 豚焼肉
  • やみつききゅうり
  • ミニトマト
  • 漬け物

f:id:YOUBLOG:20191005081555j:image

塩味バージョンなので、炊くときに米2合に塩小さじ一杯半入れるだけです!

それだけでほっくりと素朴な味わい

f:id:YOUBLOG:20191005085436j:image

しゃぶしゃぶ用の豚肉を焼いて焼き肉のタレを絡めて完成!

しゃぶしゃぶ用の肉は、しっかり焼いて油をキッチンペーパーで吸い取ってます!

でないとベチャッっとしてしまうので

【必須】いつもの弁当に必ず必要なもの

f:id:YOUBLOG:20191005085857j:image

抗菌シートは、100円均一で必ず買うものの1つです。

ダイソーだったかな?セリアだったかな?

大サイズと小サイズの両方を、お弁当箱に合わせて使います。

抗菌効果だけでなく、弁当のフタを開けた時にベットリとフタが汚れてるのがなんとなぁく嫌なので

今日は長男、午前中が講義で午後補習のようです。

次男は午後から塾へ向かいます〜!もちろん送迎!

バタバタのバタ子さんで今日も一日頑張るぞぃ!

今日も一日楽しんで〜!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)