高校生のお弁当子育て日記

あるものでお弁当&恋愛相談からの衝撃発言!心がざわつく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日~。

今週も今日でお弁当最後のはず。

のはず。であってほしい。

金曜に仕事から帰ったら、明日も弁当いる!とかしょっちゅうなんですけどぉ~。

この間は、当日朝に言われたし。

当日朝は、もう受け付けないので知りません。

あるものでお弁当!しゅうまいメイン

あるものでお弁当
  • 肉しゅうまい(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • 大学芋
  • ほうれん草のお浸し
  • 椎茸、人参、アスパラの煮物
  • 鬼滅ウインナー
  • 高菜とじゃこのふりかけ
  • パプリカの酢漬け、ミニトマト
  • キウイ、プラム
昨日の夜に準備したお弁当おかず
あるものでお弁当の前日準備

さつまいもの根が出そうだったので、大学芋を大量に作ったけど、どうやら片栗粉を振りかけすぎたようで、白いんですけど~。

椎茸とアスパラ、ほうれん草も冷蔵庫の片隅で、可哀想な姿になりかけておりました。

いかんいかん食品ロス?食材ロス?になる寸前。

セーフセーフ。

鬼滅ウインナーは、文化祭か体育祭のお弁当に!っと購入していたのですが、入れ忘れ。

というより、買っていたことをすっかり忘れていた。(よくある!しょっちゅうある!)

 

恋愛相談からの衝撃発言!心がざわつく

衝撃度マックス!

昨日の次男のモジモジ君話しの続きです。

気になっている女子に、ライン送信しても返事がない!っと悩んでいた次男。

結局どうなったの?っと聞いたら、共通の友達経由で話しをしてもらって、返事がきたそうな。

よかったね~。っと冷やかし半分で言うと。

次男
次男
実は母さんに言ってないことがある。やっぱり恥ずかしいから言うのやめとく

なに?気になるんだけど。

次男
次男
恥ずかしいからあまり言いたくないんだけど、あれ、元カノ

あっ!そういうことだったの?(心がざわついたけど、表面上はいたって冷静に答える)

心の中は、イヤイヤ!マジかい!マジですかい!マジですかぁ~?っという言葉が、大きくこだましてました(笑)

っていうか、昨日の話しは恋愛相談なのか?

え?元カノに誕プレ渡すの?

未練あり?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
子どもの恋バナとか聞くようになるとは。ちょっと面白いような。悪趣味?(笑)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    元カノですか~
    わたしなら「どこまで進んでいるのか」めっちゃ気になってしまうかも(笑)
    絶対妊娠問題にはならんでくれ!と、そっちを心配する(笑)
    怖いなぁ~(^-^;
    いつか通る道なんだけどね…

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)