高校生のお弁当子育て日記

ねぎ焼きとおにぎり弁当&就職面接の結果(2社目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
サッカーすごっ!鳥肌とまらん

緩急激しいけど、現実に目を背けてはいけませぬ。

我が家では、赤点だらけで今になって慌てて再テストの勉強をしている高校生が。

結局やらなきゃいけないなら、テスト期間にやれば後から大変な思いしなくてすんだのに。

友達にLINEで再テストの内容を聞きまくってやっておられます。

普段LINEの着信をスルーしまくって、200件とか通知が溜まってるのがザラにある高3坊っちゃん。

そんなタイプの人間に、わざわざプリントを写メって送ってくれたり、テストの内容を送ってくれたり、なんて優しい友達なんでしょうっと感動すらおぼえるわ。

ヤル気出すタイミングがかなりズレてますが、そのままヤル気出ずに終わると卒業できなくなるので、本気で頑張ってくださいなっ。

今週最後のお弁当。ヤッター!!

ねぎ焼きとおにぎり弁当

今日のお弁当メニュー
  • ねぎ入りのお好み焼き
  • なんちゃってお赤飯のおにぎり
  • しば漬け
  • ぶどうゼリー

なんちゃってお赤飯は、あずきを蒸して作られた『ほの甘あずき』というお菓子をお米と一緒に炊いたもの。塩もひとつまみ入れて炊いてます。

簡単手軽にお赤飯っぽくなるので良き。

前日準備の作り置きおかず

九条ねぎ盛り沢山で『ねぎ焼き』を大量生産。

最近緑野菜があまり摂れてないのでありがたき九条ねぎ。

就職面接の結果(2社目)

次男
次男
左回りがめっちゃ怖かった

自動車学校から帰宅の高3坊っちゃん。

運転の教習で実際に車を運転するのが2回目。

前回は右回りばかりだったようで、左回りだと車幅の感覚が分からず怖いと言っております。

ゆう
ゆう
うんうん分かるよ。最初は左に曲がるの怖いよね
次男
次男
そういえばさぁ~、就職面接合格だった
ゆう
ゆう
えっ?もう結果でたの?お~おめでとう~(握手)
ゆう
ゆう
、、、。っていうかさっ、まずそっちの報告が先でしょ!!
次男
次男
先生にさぁ、ギリギリだって言われたけど。ちゃんとしないと、学校から土下座しに行かないといけないからって。学校!学校!って
ゆう
ゆう
まぁ、学校長の推薦で行くわけだから、分からなくもないけど、あの先生の言い方がね
次男
次男
みんなの前で会社からの封筒あけられて発表されたんだけど。めっちゃ嫌だった。先生も、内容見て『えっ?マジで?』って言って驚いてたし
ゆう
ゆう
さすがに先生は結果知ってたんじゃないかな?友達の時とかはみんなの前で発表されてないでしょ?
次男
次男
うん。オレだけ。でもまだ受けてる子もいるから発表されるかもしれないけど
ゆう
ゆう
オレだけ発表されたんだ。みんな決まるといいね
次男
次男
うん。みんな拍手してくれてたんだけど、〇〇(嫌がらせマン)には受かると思わなかったって言われたし
ゆう
ゆう
相変わらず失礼しちゃうよね。でも良かったね決まって。あとは卒業に向けて頑張らないと。卒業できないと採用取り消しになるよマジで
次男
次男
それ先生にも言われたし
ゆう
ゆう
開き直ってないで頑張りましょう

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
おかげさまで就職の内定いただきました。あとは卒業に向けて頑張るのみ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    よかったねーーー
    おめでとう(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
    なんかホッとするね♬

    ネギ焼き、じつはわたし、作ろうと思っていたんだよ!
    道の駅でこの匂いにやられて…買おうと思ったけれど…ネギあるし自分で作れる!って思ってさ。
    今週末作れるかな~
    部屋中がやばく充満しそうだけどね(^-^;

    体操着、高校になって毎日着なくても毎日持ち帰るのかな~?
    わたしの高校時代は持ち帰らなかったぞ(笑)
    部活もわたしはマネージャーで制服で参加してたしね。

    中学は基本的に毎日着るから、持ち帰ることになるんだけど…
    今は高校でも毎日着るのかしら?
    それじゃ~荷物が大変だね(^-^;

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      ありがとうございます
      ホッとしたからか体調崩してます~w
      体操服、我が家の子ども達は毎日は持ち帰らなくて、
      必要な時に持って行きその日に持ち帰ってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)