高校生のお弁当子育て日記

男子高生が母に恋愛相談?&何でものっけたったで弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々に次男(高2)が私の部屋にフラッとやってきた。

また小遣いの相談かい?っと思っていたら。

次男
次男
返事がこない!オレなんかしたかなぁ?誕プレ渡したいんだけど

はい?返事がこないって誰から?

なんかしたって何した?

誰に?

誕プレ?

クエスチョンマークだらけの脳内。

どうやら気になる女子にラインで連絡したものの、何日も既読すらつかないらしい。

そんなの私に聞かれても

知らんがな。

本人に直接聞いてみればいいんじゃないの?ライン送ったんだけどって。

次男
次男
でもさぁ~、返事がないから~モジモジ

モジモジ君か!?

同じ学校の子?

次男
次男
同じクラスで斜め後ろの席

はっ???

聞けば毎日会話はしてるらしい。

なんだそれ?

それで私にどうしろと?

そんなに気になるなら、○○ちゃん(私も知ってる共通の友達の女の子)にチラッと相談してみたら?でも直接話したほうが早いしややこしくなくて良いと思うけど。

次男
次男
そうしてみようと思ってるんだけど~モジモジ

そう言ってモジモジしながら去っていった。

あのぉ~、結局なんだったんでしょうか?

最後までモジモジ君で謎。

タイミングみてその後どうなったのか聞いてみよっ!(ただの興味本位)

今日のお弁当~

何でものっけたったで弁当

のっけ弁当
  • 鮭と明太子のプチプチフレーク
  • 卵焼きorゆでたまご
  • ピーマンとパプリカの洋風炒め
  • いしいのミートボール
  • ささみのサラダチキンしょう油味
  • 野菜の中華甘酢あん
  • プラム、パイナップル

昨日の冷や汁は好評で、食欲が落ちていた長男が、もっと食べたかったと言っていたので大成功。

食欲が戻ってよかったよかった。

今日は、ほぼ全部のせ。

テーマは簡単。(いつも簡単だけど)

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

のっけ弁当の前日準備
鮭と明太子のプチプチフレーク

鮭フレークと明太子を軽く炒めただけ。

プチプチ食感がお気に入り。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
体育祭の最中に、大勢の生徒が熱中症で救急搬送された学校があったとか!暑い中のマスクはやっぱり危険なんですね。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    もじもじ君、青春やね~(笑)
    そうやっていつか花嫁をゲットするのね( *´艸`)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)