高校生のお弁当子育て日記

弁当納めはエビチリで!4月のお弁当と比較してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日で、令和元年のお弁当作り納めです!

令和元年は、高校生のお弁当作りをスタートしました。

4月から9ヶ月間よく頑張りました〜〜!

自分をめっちゃ褒めてあげたい。っていうか、褒めまくる!(笑)

自分で自分を褒めなきゃ誰が褒める?

毎日毎日、お弁当作り。

\大変よくできました!/

弁当納めはエビチリで!

f:id:YOUBLOG:20191227061424j:image
  • ふわとろエビチリ
  • チーズウインナー
  • おくらの塩ゆで
  • かぼちゃの煮物
  • ミニトマト
  • パイナップル

弁当納めなので、フルーツたっぷり入れました。

結構なボリューム!

食べきれるかなぁ?

ちなみに、エビチリの意味は、

感謝のありがとう!

です。

腰を曲げてお辞儀してる姿からの、母ちゃんお得意の、勝手に意味づけしただけ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お弁当作りあるある

f:id:YOUBLOG:20191227061538j:image

最近のウインナーは、焼かずにそのままお弁当箱に詰められるから便利だなぁ〜〜。

最後の最後に昨日は、ついにやらかしてしまった。

寝ぼけ眼で作って、お箸入れるの忘れた〜〜٩( ᐛ )و

スプーンは入れてたからまだ助かったけど。

お弁当作りあるあるだね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は、ちゃんと入れたよ。

4月始めてのお弁当と比較してみた

4月入学式の翌日に作った、男子高校生始めてのお弁当を恥ずかしげもなく載せます。

f:id:YOUBLOG:20191227070608j:image

すでに懐かしい。

要領がわからず、無駄に多くの冷凍作りおきしていたなぁ〜、詰め方わからず無駄に時間かかってたなぁ〜。

今の倍は時間かかってた〜〜。

ちょっとは進歩してるかな。

めっちゃ進歩してるよ〜〜。

自画自賛です٩(^‿^)۶

こうしてみると、子どもの食べる量もめっちゃ増えたなぁ〜〜。

感慨深いものがあるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)

令和2年は、2020年!

まだまだこれから。

適当に頑張るぞぉ〜〜!

あっ!適当の適は、適度の適で。

今日も一日楽しんで〜〜!

\\\٩( ‘ω’ )و ////

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)