スープジャーの弁当

スープジャー でポトフと塩だれのとり天弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスが過ぎるといよいよ師走だぁ。

なんだか、毎年この時期は気ぜわしい〜〜。

(気分だけ٩( ᐛ )و)

今日も高校1年の長男は、クラス全員強制参加?の補習です。

午後から部活があるようで、お弁当。

部活男子よ、頑張れ〜〜!

スープジャー でポトフと塩だれのとり天弁当

f:id:YOUBLOG:20191226061836j:image
  • ポトフ
  • 塩だれとり天
  • 卵焼き
  • ミニトマト

ポトフの豆知識

f:id:YOUBLOG:20191226061944j:image

ぱっと見、おみそ汁みたいですが、ポトフです。

誰がなんと言おうとポトフです(笑)

ほうれん草を煮込みすぎたもよう。

ポトフって、フランスの家庭料理だったんだ。

しかも、スープとして食べるのではなく、野菜とか具だけお皿に盛ってマスタードをつけて食べるとか。

スープは、ほかの料理のブイヨンとして使うの?

えっ?私が作ったのは何?ただの野菜スープ?(見た目みそ汁だけど٩( ᐛ )و)

塩だれとり天

f:id:YOUBLOG:20191226062001j:image

塩だれとり天は、サラダドレッシングの塩だれを絡めただけの簡単メニューです。

ドレッシングも色々種類があって、サラダだけに使うのがもったいないなと思って使ったのがきっかけ。

ドレッシングの原材料に、チキンと書いてあったので、鶏肉合うよね〜〜!っとかけてみたら美味かったというやつです。

今日も一日楽しんで〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープジャー の取り扱い説明書を作りました。

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)