高校生のお弁当子育て日記

ビビンバ弁当&メルカリで稼ぐ高校生!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
赤点何教科あったの?
次男
次男
う~ん、たぶん2、3教科
ゆう
ゆう
たぶんって、なんでいつもそんな曖昧なの?
次男
次男
わからんから

半日授業が続いていましたが、今日は1日?あるらしい。

3学期のテストも終わってるし、この時期何するんでしょうか?卒業式の練習?っと思ったら。1日普通に授業があって、業後に

さ、さ、さ、さ、再テストだって、、、。(この間の学年末テストの)

それをクリアして卒業が決まるんだとか。

高3坊っちゃんの学校、再テストの再テストっとクリアできるまで永遠に終わらないそうです。

ありがとう先生たち。最後の最後までお世話おかけしてます。

今月中旬に特別保護者会があるようなんですが、どうか呼び出しきませんように。

※特別保護者会・・・素行不良や成績不振の生徒が対象

今日は大好きメニューのお弁当で再テスト頑張れっ!!

ビビンバのお弁当

今日のお弁当メニュー
  • ビビンバ、ゆでたまご
  • ねぎ塩スープ(インスタント)
  • りんご
ゆう
ゆう
このタッパーシリーズほんとに使い勝手が良すぎて重宝してます

【タイプ別】男子高校生のお弁当箱サイズ(容量)失敗談あり実際に使ってるもの全部公開

男子高校生のお弁当箱サイズ
【タイプ別】男子高校生のお弁当箱サイズ(容量)失敗談あり実際に使ってるもの全部公開 男子高校生のお弁当箱サイズ(容量)ってどれくらい必要? みんなどれくらいの大きさのもの使ってる? 結局うちの...

 

前日準備の作り置きおかず

やっぱり眠すぎた日は、写真もピントが合ってない(汗)

夜作った後に、シャシャシャっと写真撮って、ハイ本日の業務終了!!っと若干やっつけ仕事に(笑)

メルカリで稼ぐ高校生!?

メルカリアプリ写真はイメージです

アルバイトが出来ないので、友達におすすめされた『メルカリ』をすることにした高3坊っちゃん。

※メルカリは誰でも安心して簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマサービス(アプリ)です。未成年者の利用は保護者の同意が必要。

次男
次男
どうやればいいんだ?
ゆう
ゆう
いやいや、母さんに聞かれても分からないんですけど~

なんか独り言なのか分かりませんが、ブツブツ言いながら自分の部屋に消えた。

私の会社でも、いらないものや使わなくなったものをメルカリに出品して販売している人が結構いるのですが。

聞くと、捨ててしまうのはもったいないし、リサイクルショップに売ってもしれてるし。

メルカリなら自分の好きな金額を設定して売れるから良いよ~っと言っていました。

結構売れる!という話しは聞いていたけど自分がやるかというと、う~ん面倒くさいが勝ってしまってやれてません。

そこへ挑戦する高3坊っちゃん。

しばらくして、部屋からドドドドーっと慌てて出てきました。

ゆう
ゆう
えっ?なにごと?
次男
次男
今使ってないマウスパッド出品したんだけどさっ、『買いたいのですが値下げできませんか?』ってすぐ連絡きたんだけど。このあとどうするの?
ゆう
ゆう
はい?いやいや、どうするのって何をどうするの?
ゆう
ゆう
っていうか、いつの間に出品したの?写真撮ったの?
次男
次男
さっき写真撮って出品した
ゆう
ゆう
そんな早く出来るもんなの?で、すぐ問い合わせとかくるの?
次男
次男
きたんだって!どうしよ
ゆう
ゆう
いくらまでなら応じるっとか、決めてから出品したほうが良いんじゃないのかな?メルカリすすめてくれた友達に聞いてみたら
次男
次男
そうするわ

~しばらくして~

値下げ交渉に応じるけど、送料分の負担はこちらでするのでこの金額ならっと返事をしたら購入が決まったようです。

こんなに早く購入が決まると思っておらず、なんの準備もしていなかった高3坊っちゃん。

そのあと急いで、コンビニと100均へ行き、メルカリに使える送付用の封筒と箱、クッション材をお買い上げして帰宅。

梱包をしてコンビニへいそいそと持って行きました。

コンビニでは、レジでスマホの取引画面を見せて、店員さんから用紙と袋を受け取り、梱包した箱に貼り付けて店員さんに渡して終わりだそう。

えっ?たったのそれだけで良いの?

匿名配送サービスにしているので個人情報はどこにも出てこない。

なんでしょ?今どきの高校生ってそうなの?

私がただ時代に取り残されてるだけ?

それからすでに何品か出品して売っているようですが、すぐに売るものなくなるかなっと思っていたら、

ばあちゃん
ばあちゃん
出品してほしいものがたくさんあるんだけど。片付かないから

どうやら、しばらくはお小遣いに困らなさそうです。

中高生の利用はトラブルも多いようなので、マナーをしっかり守ってうまく利用できるといいのですが。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
地味にクラスでメルカリが流行ってるんだとか。完全に時代に置いてけぼりの気分

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そんなに簡単にできちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!
    娘が興味あるんだよね~

    そうそう、ドンキでサーモスのお弁当バックを見つけました!
    1900円くらい?
    高いかな~
    色はグレーだと汚れが目立つ?
    紺の方がいいかな~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      メルカリ簡単すぎて驚きました。
      サーモスのランチバッグ生地が厚めですよね。
      荷物がかさ張るかもしれませんが、
      しっかり保冷・保温したいなら良いですね。
      グレーより紺の方が汚れが目立たなくておすすめです。
      (経験談w)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)