高校生のお弁当子育て日記

豚チャーシュー弁当&高3息子。挫折からの再スタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんか久しぶりの日記になりましたけど、なぜか我が家は時間がゆっくり流れていました。

正確に言うと、ゆっくり流れている気がしてた。なんだろこの感じ。

何もない日常なら、ゆっくり流れて穏やかに過ごせるなんてとても嬉しいことなのかもしれないけど、我が家にはまだ進路が決まっていない高3男子がいるわけで。

先日、自動車学校に入校した高3坊っちゃんですが、さっそく高校のテスト期間なので、入校日に2つの講義を受けただけでしばらく自動車学校には行けないらしいです。

それが時間の流れがゆっくりな原因?なんか違う。

この間、連日夜遅くに帰ってきてハラハラ心配したけど、最近おとなしいから?

なんかそっちのが合ってるかもしれない。えっ?ヤンチャくんに振り回されてることに慣れてる自分が怖いわ。

恐ろしいことに気がついてしまったけど、それとは別で進路のことが停滞中だったからかな。

でも、これからまたドタバタしそうです。

豚チャーシュー弁当

今日のお弁当メニュー
  • 豚チャーシュー、刻みキャベツ
  • かぼちゃ煮
  • ミニトマト、ベビーリーフ
  • しば漬け、ゆかり
  • ぶどう

いつもは鶏のササミや、むね肉でチャーシュー作るけど、珍しく豚肉で作ってみました。

前日準備の作り置きおかず

彩り要員の緑野菜がまったくないので、ベビーリーフを使ってみようかと。

高3息子。挫折からの再スタート

面接の結果が分かってから1ヶ月以上が経ちました。

再び応募する会社を探さなければ!っと

次に応募を検討する求人票が火種となり高3坊っちゃんと険悪な状態になったけど、結局は息子に振り回されただけの私

その後、学校の先生にすすめてもらった会社へ見学に行った高3坊っちゃん。

帰宅後なんか顔色が冴えませんが。

次男
次男
なんかオレやらかしたかもしれん。質問の時に喋ったら会社の人の顔つきが変わったから
ゆう
ゆう
どんな話ししたの?
次男
次男
いや、もう思い出したくもないし

内容は教えてくれませんでした。

ゆう
ゆう
じゃあさ、見学してみてその会社で働きたいなって思えたの?
次男
次男
マジなんとも思わなかった。
ゆう
ゆう
どうしてもイヤなら応募しなくていいんじゃない。別のところ探せば
次男
次男
イヤではなかったけど
ゆう
ゆう
好きなこと、やりたいことを見つけられるのが一番かもしれないけど、イヤじゃないことは続けられるっとも言うよ
次男
次男
ふん。志望動機また考えて明日持って行かないと。はぁ、そんなすぐに書けんって。ほんともうヤダ
ゆう
ゆう
見学行って、履歴書書いて、面接行くのが面倒くさいんでしょ。でも、みんなやってることだからね

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
次なる挑戦どうなることやら。頑張れ~応援してるぞー-!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なにやらかしたんだろうね(*^▽^*)
    気になる~
    家は娘の志望校が決まらないよ~
    どこでもいいのに、どこがいいか分からないんだって(笑)
    それなら息子と同じところ希望(^o^)/

    私立だしお金かかるけど覚悟は決めた!
    年収上限って…残念だよね…ほんと。
    夫が頑張って働いてるだけなのにさ、そこ不公平だわ~
    わたしがまた節約に努めますわ~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      志望校、選択肢があればあるほど悩むかもですね。
      ほんとお金いくらあっても足りません~(泣)
      節約できる人尊敬~。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)