高校生のお弁当子育て日記

えびカツ弁当&母は永遠に息子に振り回されるのか!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
昨年デビューした電熱ヒーター付きのベストをそろそろ着たいなぁっと思いながら、11月までは我慢しよう!っと耐えています

朝晩がとにかく寒くて。

冷えるし年齢と共に代謝も落ちる一方だし。

そういえば、最近夜の散歩も行けてないなぁ。

体力づくりを真剣に考えないとホントにまずい。って最近口癖のように言ってますが、言うだけでまったく行動出来てない。

50代を健康的に過ごすためには、体力が絶対に必要だと強く思う今日この頃。

会社の50代60代の女子たちは、ほんとにみんな元気で私1人グッタリしてる。

最近急に寒くなって、姿勢も悪くなりがちだし、健康について考えることが増えたアラフィフです。

運動するにしても何しようかな?っと考えながら今日もお弁当作り。

えびカツ弁当

えびカツ弁当
今日のお弁当メニュー
  • えびカツ
  • ブロッコリーとベーコン炒め
  • 味たまご、野菜豆(惣菜)
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ゆかり、しば漬け
  • ぶどう

前日準備の作り置きおかず

前日の夜に準備したのはこれだけ。あとは、朝にレンチンしたり詰めるだけ。

母は永遠に息子に振り回されるのか!?

昨日の日記高3息子と険悪な状態にの続き。

キッチンでせっせと毎日の日課をこなしていると、突然やってきた高3坊っちゃん。

えらくご機嫌ですけども。

次男
次男
オレ初任給もらったら、家族でご飯食べに行こうと思ってるんだよね。ばあちゃんも連れて行きたいし。何がいいかなぁ?
ゆう
ゆう
それは〇〇(次男)が決めていいんじゃない?
次男
次男
やっぱり焼肉かな。安あがりだな。まぁ他にも欲しいものあるし。
ゆう
ゆう
いやいや、焼肉って言っても結構かかるよ。っていうかさっ!!!進学と就職でまだ悩んでるんじゃないの?進学したいって言ってたし
次男
次男
何言ってんのあんた。あんなの適当に言ってただけだし。就職しか考えてないよ。
ゆう
ゆう
えっ?母さんは、〇〇(次男)が納得した進路を選んでほしいと思ってるから真剣に考えてたんだけど
次男
次男
何そんな深刻な顔して言ってんの?
ゆう
ゆう
はぁ???もうさぁ、マジで勘弁してって。色々考えて今から間に合う学校とか調べたり、このまま就活してもいいんだろうか?とか考えたり。

えっ???無視して自分の部屋戻って行ったけど、、、

なんなのあの人(怒)

こうしなさい!って圧をかけて決める事でもないし、そもそもそんな圧が通用する相手でもなく、自分で覚悟を決めて選択してほしいと思ってるから真剣に耳を傾けてたけど、ほんと振り回されてるわ。

こうなると、もうお好きにどうぞ!って言いたくもなる。

ゆう
ゆう
進学したいって言ったり、就職するって言ったり振り回されてるわ~
長男
長男
あいつ勝手だなぁ~

私のボヤキに長男が横から入ってきたけど、あなたも昨年そんなだったね!って長男にあたりそうになり、言葉飲み込んだ。危ない危ない。

~しばらくして~

私の炎上モードの頭が冷えた頃に、また高3坊っちゃんがフラっとやってきた。

ゆう
ゆう
ところでさ、家族と食べに行くなんて誰かに教えてもらったりしたの?
次男
次男
いや、前からずっと思ってたから、お世話になってるし。
ゆう
ゆう
うっ、ゆ、許す。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
どうやら息子に振り回される無限ループに突入しているようです。どっと疲れた。そら老けるわ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ
    なんだか微笑ましい光景だよ~
    一度ダメだったから「就職厳しいな」って思って、ちょっと逃げ言葉を言っただけなのかもね。
    だってさ~就職して家族でご飯食べるって描いてるんでしょう?
    やさしい子に育ってるじゃない🌸
    大丈夫、きっと自分で決めるよ(^_-)-☆

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)