スープジャーの弁当

おでんとおにぎり弁当&高校3年生11月の珍事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日のお弁当はおにぎりですが、おにぎりと言えば『おにぎりアクション』終了しましたね。

今年は5回投稿しました。

写真の投稿数は全部で28万3,461枚だったようで、アフリカアジアの子ども達に届けられる給食数は、156万260食だそうです。約7,800人の子ども達の1年分の給食だそうです。

また来年も参加出来ればいいなっと思います。

っていうか、久しぶりにツイッター稼働したら、機能とかめっちゃ変わっていて戸惑いを隠せないアラフィフです。

ツイッターと言えば、タッキーが開設してお祭り騒ぎがすごいけど、ツイートせずにプロフィール欄につぶやいてるのが結構ツボ(笑)

いつつぶやかれるのか分からないから見守り隊が登場してるらしい。

おでんとおにぎり弁当

おでんとおにぎり弁当
今日のお弁当メニュー
  • 温めるだけのおでん
  • おにぎり(じゃこ梅干し)
  • りんご

おにぎり作るので精一杯の日。

前日準備の作り置きおかず

朝温めるだけのおでんなので、昨日の夜に準備したものはなし。

高校3年生11月の珍事

テスト期間の高3坊っちゃん。

昨日の夜、バアチャンに何やら相談事。

どうしたんだい?って思ったら、

次男
次男
明日学校から帰ったら図書館に送ってほしい!

まぁ、驚いたよ。まず高3坊っちゃんの口から『図書館』っというワードが出てきたことに。

で、送って欲しいってことは学習しに行くということで、驚きのメーターさらに増え。

ゆう
ゆう
図書館行きたいの?
次男
次男
家にいても寝ちゃうし暇だし。図書館で勉強しようと思って

自分から勉強しようって言った。驚きのメーターがさらにさらに増えて

ゆう
ゆう
友達と約束したの?
次男
次男
いや、友達に言ったら、図書館は行きたくないっていうから一人で行って勉強する

驚きのメーターがついに振り切りました、、、。

(友達とお遊び気分で行くのかと思ってた。)

いつも図書館に行っても、隙を見てはタブレットでゲームしたりイヤホンで動画(YouTube)みたりしてたけど、ようやく図書館という場所の意味を理解し正しく活用できるようになった高校3年生11月におこった衝撃的な出来事、これは珍事です。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
すごい!図書館で勉強するなんて!!って驚いて言ったら、ウザがられました~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おでんとおにぎり、最強だね(≧◇≦)
    これはいい!
    寒い日には温まるしね~
    やっぱりサーモス必要だね~絶対買うんだ~

    タッキー?
    そうなの?
    娘に聞いてみようかな(笑)

    自発的な行動は成長だよね(^_-)-☆
    我が子にも、アドバイスはするけれど強制はほぼしなくなったわたくし。
    チクチクと刺さるアドバイスをするのが趣味です(笑)
    今、子供たちは早い期末テスト中なんだけど…
    明日英語テストだというのに、余裕でYouTubeをみている息子に…
    「ずいぶん余裕だね~」
    「英語のテストの点が楽しみだね~」と(笑)
    こっそりプレッシャーをかけてます(笑)

    修行のおかげで、言葉遊びを少し習得したかな~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      サーモスはご飯コンテナーもスープジャーも、とても優秀ですよ。
      社会人になっても主体性が大事なのでしっかり身に付くと良いなっと
      思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)