高校生のお弁当子育て日記

子育ての危機的状況&チキン甘酢あんのマヨトッピング弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

花粉?

数年前から花粉症になったのですが、最近くしゃみが出だして、、、。

通勤電車でくしゃみが出てしまうと気まずい。

まだ軽い方らしいので、くしゃみが止まらないまではいかないのですが。

気まずい。

背中を向けられることもあるので、マスクに『花粉症です!』っとマジックで書いておきたい。

今日は、次男はお弁当いらないと言うのですが、長男はいる!っと。

両方いらない!っという日はないのでしょうか?

ごはんがススム!チキン甘酢あんのマヨトッピング弁当

  • 鶏むね肉の甘酢あん(マヨネーズトッピング)
  • 卵焼き
  • 根菜の煮物
  • 小松菜と小女子の炒め物
  • リーフレタス、ミニトマト
  • 紅くるり大根の酢漬け、梅干し
  • りんご

長男だけのお弁当なので、強靭な肉体を作るべく。

今日は、身体づくりに集中のお弁当です。

甘酢あんにマヨネーズのコラボで、濃厚コッテリ!ごはんがススムくんです。

少し身長が伸びた~!っと喜んでいる長男。

現在174センチ、59キロ。

ちょっと待って!また体重減ってない?

ようやく60キロ超えた~!っとこの間言っていたところですが。

なかなか思うように増えないです。

すき家のメガ盛りでは足りないのか?

店内で食べる限定で、キング盛りがあるらしいですが。

コロナが落ち着いたら、挑戦してもらいたいと思っております〜。

子育ての危機的状況

先日、夜遅めに電話がなり、こんな時間にだぁれ?っと電話にでると、

まさかの次男の担任様。

『提出物が出ていないので、明日必ず持ってくるようにお母さんからも言ってください』

・・・。

私の脳内瞬時にフル回転(提出物が未提出?マジか。っていうか、高校生ですが、担任の先生からそんな連絡あるの?先生、ただでさえ忙しいでしょうに。うちの子が、大変申し訳ありません。)

丁重に謝り、必ず持たせます。っと電話を切りました。

いやぁ、久々にオッサン化しましたよ。

どういうこと???語気強めに次男に聞くと

『忘れてた~~~』

語尾の『~~~』の感じがまたイラ!

悪びれる姿ゼロ。

はぁ、もう勘弁してください。

提出期限が守れない!

↑高校生

何度も言ってるけど、社会人の信用の基礎は【期限と時間を守ること】

かなり危機。

毎晩、明日の用意するよ!持ち物なんですか?って確認する?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
自分時間の過ごし方、教えてくださってありがとうございます~。参考になります!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、フルタイムで働いたから、そのあたり叩き込めなかったのでしょう(*^-^*)
    わたしですら、それ苦労しましたもの。
    小学校低学年の頃に、チェックするの疲れました(^_^;)
    高学年の頃はもう聞かなくなりました。
    忘れたら自己責任!
    そんなこんなで、提出物はなんとか守れていそう…
    うちは双子だから、しっかりものの娘がいるので、息子はラッキーなのもある(^-^;

    あ、そうそう、わたし、忘れ物の王者でしたよ(≧◇≦)
    小学校の通知表、忘れ物はいつも「頑張りましょう」
    でも、大人になったら次第に直った?
    社会人になってすごくしっかりしたのは確実です(笑)
    性格変わりましたね(笑)
    だから息子さんもどこかで転機が訪れるかもしれませんよ(^_-)-☆

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)