高校生のお弁当子育て日記

またまたMUJIカフェ行きました&たけのこと豚肉のオイスター炒め弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はレインシューズで出かけたのですが、結局雨が横なぶりでずぶ濡れに。

出張は基本日帰りなのですが、以前は東京出張とかもありました。

前泊だったので、スカイツリーを見て~、高所恐怖症なんで身震いした記憶があります。

もちろん登ってません。

写真撮りまくってオノボリサンしてました。

ソラマチで寄席を見たな~。

完全に観光気分。

たけのこと豚肉のオイスター炒め弁当

たけのこと豚肉のオイスター炒め弁当
  • たけのこと豚肉のオイスター炒め
  • 鮭の塩焼き
  • ねぎ入り卵焼き
  • ビタミンカラーチャードのポン酢和え
  • スパイキーレタス、梅干し
  • でこみかん

今日のお弁当~

ビタミンカラーチャードは、オイシックスで購入したのですが、一般的には、うまい菜(ふだん草)と言われるものでした。

うまい菜って、ダジャレ?

うまいなぁ~(いちいち言わんでよし)

昨日の夜準備したお弁当おかず
前日準備した弁当おかずのたけのこと豚肉のオイスター炒め

今日こそタケノコを絶対に入れ忘れない!

豚肉とオイスター炒めにしました。

昨日の酢豚風と材料似てますが、味つけに変化をつけてみた。

しまった!長男に、卵焼きにネギは入れないで!っと言われていたんだった。

味が苦手らしい。

ねぎの切れ端があったので、無意識に入れてしまった。

ごめん長男。でも栄養あるよ。

MUJIカフェで黙食

出張で外ランチだったので、またまた名古屋名鉄百貨店メンズ館にある、MUJIカフェに行ってきました。

お店おすすめの4品デリセット
  • キャベツとゆで卵のシーザーサラダ
  • 干し野菜とホタテの柚子ごま風味サラダ
  • からあげスイートチリソース
  • えびと白身魚のしんじょう

デリは沢山の種類のなかから選べるのですが、時間がなかったので、おすすめをセレクトしました。

今回は豆ごはん。

ドリンク付きを頼んだので、アイスティーにしました。

お味噌汁とご飯は、おかわり無料なのもあってか、男性の姿もチラホラ。

今回のオススメは、小鉢に入った干し野菜とホタテの柚子ごま風味サラダ。

柚子ごまの香りと味が最高でした。

デリの味にハズレがないのが、すんばらしい。

なので、しばらくするとまた行きたいっと思ってしまう。

MUJIカフェに行ってきました!名古屋名鉄百貨店ずっと気になってた無印良品のカフェ『Cafe&Meal MUJI』に行ってきました。 愛知県で唯一の店舗が、名古屋の名鉄百...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あーやっぱり出張楽しそう♬
    会議前の一人ごはん♬
    わたしは都内のマックでひとり満喫しましたよ♬

    たけのこ、ヨーシ(^_-)-☆

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)