高校生のお弁当子育て日記

ビッグ!照り焼きハンバーグの曲げわっぱ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は梅雨とは思えない日差しの強さでしたが、今日も晴れるとか

洗濯物を干せるのはいいですが、まさかこのまま梅雨明けとか?

まさかねぇ~。

次男が友達に、弁当の量を減らしたほうがいい!っと言われたようです。

中3で部活を引退してから運動をまったくしていないので、体重が右肩上がり(//∇//)

言われるのも無理ないですが、食べることが大好きな次男。

本人気にして「弁当少なくしてほしい!」っと申し出てきました。

じゃあ少な目にしておくね!っと言ったら、「ハンバーグはいつも通りの量でいい!」っと。

結局食べるんかい!!っと突っ込んでおきました。

ビッグ!照り焼きハンバーグの曲げわっぱ弁当

照り焼きハンバーグの曲げわっぱ弁当
  • ハンバーグ(オイシックス冷凍)
  • 卵焼き
  • 野菜ときのこのソテー
  • 梅干し
  • りんごジュース

 

照り焼きハンバーグ

ハンバーグを品よく小さく形作ったつもりが、どでかハンバーグになってしまいました。

お弁当箱が900mlのサイズなので、結構な大きさです。

手が大きいって、こんな時に困ります。しかも、形もいびつです、、、。解凍して形作るだけだったのに、相変わらずのスキルです(//∇//)

味つけも本当は、ケチャップでからめるつもりだったのですが、まさかのケチャップが切れていた!

こんな時にあると助かるのが、照り焼きのたれです。

絡めて焼くだけ!あーー助かった。

部活動の体験入部

高校1年生の次男は、先週と今週で部活動の体験入部のようです。

例年だと4月におこなっているはずが6月に。

なんだか、中身がすごく凝縮された1年になりそうですね。

次男は、中学校では剣道をしていましたが、高校は剣道部がないので(本人やる気もないですが)バドミントンしようかという話しになっています。

賛成!賛成!

食べるなら身体も動かさないとね!

▽今朝庭で採れた梅の実です!

庭で採れた梅の実

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)