高校生のお弁当子育て日記

【業スー】マカロニサラダアレンジ!ハムカツ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
母さんやってくれたよねぇ!!
ゆう
ゆう
えっ?なにを?
長男
長男
弁当!炭治郎カラーのやつ入ってたから、友達にやってくれたわって見せたら、やってるわぁ~(笑)って笑われたわ!

昨日のお弁当に使っていた、鬼滅柄のおかずカップのことを昨夜言われたんだけど。

これって、フリだよね!また明日も頼むよ!っていうフリでいいんだよね。

っということで今日のお弁当、、、(笑)

【業スー】マカロニサラダアレンジ!ハムカツ弁当

業スーのマカロニサラダアレンジ弁当
  • マカロニサラダのハムカツ
  • 椎茸煮入りの卵焼き
  • ハッシュドポテト
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • りんご
昨夜の会話2
次男
次男
ハッシュドポテトが喰いたいんだけど!
ゆう
ゆう
まだあるから、明日のお弁当に入れるね~

前日準備の作り置きおかず

冷蔵庫にない!

お弁当のメインになりそうなおかずがない!

冷食もない!っと焦る。

【業スー】マカロニサラダアレンジのハムカツ

業務スーパーのお総菜シリーズ。

国内自社関連工場の製造で、安全・安心に自信ありだそうです。

1キロも入っているので、絶対に食べきれない自信がある!っと、ずっと敬遠していたけど、意外とそのままでも飽きずに食べられる味。

お弁当のメインおかずがないので、マカロニサラダをアレンジしてハムカツを作ってみました。

マカロニサラダで作るハムカツ

材料

  • マカロニサラダ
  • スライスハム
  • ほぐしたサラダチキン

あとは衣に使う、小麦粉、卵、パン粉と、塩コショウを適宜

サラダチキンの代わりに、ツナやチーズを入れても美味しそう~。

作り方

スライスハムの上に、マカロニサラダとサラダチキンをのせて塩コショウを振る。

スライスハムが激安の薄~いハムなので破れてしまうため、この後マカロニサラダを少し減らしました。

もう一枚のハムで挟んで、二ヶ所くらいつまようじで留めて、衣をつけて揚げる。

出来上がり

マカロニサラダが、メインのおかずになりました。

美味しい!これメインにいける~。

お弁当には、ソースを絡めて詰めました。

また作ろうっと。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
関東の地震、神奈川の弟が、東日本大震災の時くらい揺れたっと。まだまだ油断出来ないって、何もありませんように。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    北関東のこちらはいつも通りの地震でした。

    ゆうさん、揚げ物やるんだね~
    わたしも毎日弁当になったら揚げ物やるのかな~
    やらないと大変かな~

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)