高校生のお弁当子育て日記

チキンの照り焼き弁当!料理苦手な人の特徴は5つ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まさか!まさか!次男(高2)は、テスト期間でした。

今週いっぱいテスト終わってすぐ帰宅するから昼帰り。

えーっと、勉強してる気配まったくないですが、何やらプリントをやらなきゃいけないって言ってたのが、テスト勉強らしい。

次男
次男
テスト全然分からんかった

そりゃそうでしょう。

勉強してなきゃ分からないよ~。

次男の学校は予定表がないので、まったく把握できず。

いや、もらってるけど私の手元にないだけかもしれない。

ガサ入れしなきゃ。

チキンの照り焼き弁当

チキンの照り焼き弁当
  • ささみでチキンの照り焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンの洋風炒め
  • ブロッコリーのツナマヨ
  • 大学芋
  • おやつチーズ
  • ハリハリ漬け、梅干し、ごま塩
  • りんご酢ジュース

長男(高3)のお弁当〜

チキンの照り焼きランチ

次男のお昼ご飯〜

前日準備の作り置きおかず

チキンの照り焼き作り方メモ
  1. ささみに片栗粉をまぶして、フライパンに多めの油をひいて焼く
  2. フライパンの余分な油をふき取り『煮物のたれ』を絡め炒める

※『煮物のたれ』は、業スー品です。

ピーマンの洋風炒め作り方メモ
  1. ピーマンをカットして油をひいたフライパンで炒める
  2. 塩こしょう、コンソメ適量ふって再び炒める

料理苦手な人の特徴は5つ!?

その1.やる気ないから段取り悪い

その2.冷蔵庫の中はグチャグチャ

その3.美味しかったからまた作って!っと言われても二度と同じもの作れない

その4.また作る時用に作り方メモしてるけど、調味料をちゃんと量ってないから結局同じ

その5.間違った調味料を使わないように出来るからメモも役立つ!っと無駄にポジティブ

ええ、はい、これすべて私のことなんですけども。

苦手のなかに嫌いが混ざってます。

言い出したらきりがないくらいもっと出てきそうなんで、怖くなって5つでやめておきました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
料理が好き!っと言える人にめっちゃ憧れます。どうしたら好きになれるのか?そんなことを考えた日

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉぉぉ
    わたしと同じ意見ですぞ!
    「料理が好き!」って言える気持ちを知りたい(笑)

    わたしも苦手、面倒意識はあるんだなぁ(^-^;
    ブログだけだと分からないみたね

    写真コンテスト開催中(^O^)/
    好きな写真を選んでね♬

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)