食べたもの&食べ歩き

【クリスマス】冗談抜きで旨い!おかんの唐揚げでおうちごはん

クリスマスのおうちごはん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

〜メリークリスマス〜

毎年クリスマス前になると、あれが欲しい!これが欲しい!っと賑やかな兄弟ですが、今年は兄弟そろってパタリと何も言わない。

高校生だから、クリスマスがどうとかっていうのはもう卒業かな。

でも、受験生でどこにも遊びに行けず、家と学校、図書館、塾の往復のみ。時々、公園でバスケ。

雰囲気だけでも!っと、クリスマス気分のひと時を過ごしました。

家族揃っての時間もこれから少なくなってくるだろうしね。

今年のメインは、YouTuberのヒカルさんとジョイフルがコラボした『冗談抜きで旨い』シリーズ

お店でも食べられるけど、冷凍販売もされているので購入しました。

おかんの唐揚げ

先日、冷凍庫を開けた長男が、パッケージを見つけて

長男
長男
うわっ!ヒカルだらけやん!(笑)
ゆう
ゆう
そうなんだよ~冷凍のものを全部で4パック購入したよ~
作り方
  1. 味つけされた鶏肉を解凍
  2. ポリ袋に鶏肉と添付の粉を入れてフリフリシャカシャカ
  3. 油で揚げる

クリスマスのおうちごはん

クリスマスのおうちごはん
  • クリスマスリースをイメージした生ハムのサラダ
  • フライドポテト
  • 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ
  • フルーツの盛り合わせ
  • クリスマスケーキ

カットして盛りつけるだけ!揚げるだけ!の簡単メニューばかり。

※唐揚げにはご飯でしょ!っと主食はご飯にしました。

クリスマスリースの生ハムサラダ
フライドポテト

ポテトが焦げたのはご愛嬌~

冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ
2種類のソースつき

2種類のソースは唐揚げの味変でつけるためのもの。

左側:特製お好みソース、右側:ハニーマスタード

フルーツの盛り合わせ
クリスマスケーキ

シャトレーゼのクリスマスケーキを始めて買いました。シンプルで素朴な見た目がとっても可愛い!味もサッパリしていて甘ったるくないのが良かった。

おかんの唐揚げ男子高校生の感想

次男
次男
これがヒカルの唐揚げ?
ゆう
ゆう
そうだよ~
次男
次男
母さんどんだけ好きやぁ~!マスタード俺喰えんよ!
ゆう
ゆう
ハンバーグの時のハニーマスタードだよ
次男
次男
ん~、旨っ!俺こっちのが好きだわ!(ハニーマスタード)衣が旨い!ザックザク!
ゆう
ゆう
味がしっかりついていて、中はジューシー!ご飯が進むよね。ソースなしでそのままでも充分かも
次男
次男
唐揚げが旨すぎる
長男
長男
まずは何もつけないで、旨っ!どっちのソースつけよう?お好みソースから、旨っ!このソース見た目がヒカルやん!ハニーマスタードめっちゃ旨っ!俺もこっちだな
次男
次男
弁当にも入れてほしい!
ゆう
ゆう
2人とも旨っ!しか言わないね。しかもヒカルさんな!!
参考までに

 

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
長男にいたっては、小学校の時からヒカルゲームズ見てるから完全に友達感覚。共通の話題から、親子で色んな会話を楽しめたクリスマスになりました。来年も家族みんなで過ごせるといいなぁ~しんみり

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いい!
    そうそう、クリスマスは母だって楽しみたいもんね(*^▽^*)
    わたしもチキンは買ってきます。
    ケーキは子供がデコレーション。
    わたしはサラダを作ればいいかな~。
    あ、ポテトのかわりに我が家はパーティーサイズのポテチだよん(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)