高校生のお弁当子育て日記

クリスマスの地味おにぎり弁当からのツリースポット巡り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスイブ?

昨年までは、兄弟そろってクリスマスに欲しいものを色々言いあっていたのに、今年は長男が受験生ということもあって、クリスマスのクの字もでない我が家です。

なんかちょっと寂しいような。

ところで、お弁当納めはいったいいつなんでしょうかね?

次男が今日は終業式で昼から部活。

長男は冬休み入ってるけど補習授業。

きっと仕事納めまでノンストップの予感。

そんなこんなでまた寝過ごしたので、自分のお弁当詰められなかった〜。

最近ホント多いわ寝過ごし。

クリスマスの地味おにぎり弁当

クリスマスの地味おにぎり弁当
  • さつまいもご飯のおにぎり
  • しゅうまい
  • ほうれん草のキッシュ風
  • ブロッコリー
  • たくわん
  • 飾りにんじん

クリスマスの雰囲気ゼロ~。

和・洋・中の多国籍。あるもの詰めたんで~。

唯一、人参を星にしてみた。

次男は部活なんで、いつもよりご飯の量多めに。

長男は、補習授業で少なめおにぎり希望。

そう考えながら作ったら2人とも同じ量になった〜(笑)

ややこしっ!

前日準備の作り置きおかず

たったのこれだけ。照明つけるの忘れて暗い。

クリスマスツリースポット巡り

名古屋駅近辺のツリースポット巡ってます。

JRゲートタワー1階の12メートルのツリーが綺麗に点灯してます。

『明るい未来を願う純白のツリー』

お次は、KITTE名古屋です。クリスマステーマは「再生」。

コロナ禍から社会が再生する希望の光を感じ、人々に笑顔になって欲しい。

そんな想いを込めた、今年ならではのクリスマスだそうです。

「ロスフラワー」で飾られた全長約13mの「FloweRing Tree(フラワリングツリー)」が登場。

様々な事情で廃棄予定となった花・ロスフラワーを主役にした、アップサイクルなクリスマスツリーには、コロナ禍から社会の再生を祈るメッセージが込められているそうです。

最後に、名古屋のランドマークと言われている、ルーセントタワーエントランスのツリー。

ブルーをメインとしたイルミネーションで彩られ、幻想的な世界が醸し出されてました。

今年もコロナ禍で色々苦しいことが多かったので、未来の希望を表したり願うようなテーマが多いですね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
明るい未来よ早く来ておくれ!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そりゃ~寝過ごすよ!
    毎日睡眠不足でしょう?
    水曜はお弁当なしデーにして、0時前に寝たらいいのに(≧◇≦)

    身体を壊さないでくださいね(*^-^*)

    あ、今日はクリスマスイブだけど我が家も平常どおりの生活です。
    ブログも平常どおり。
    「鬼嫁シリーズ」だよ~(笑)
    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)