食べたもの&食べ歩き

【業務スーパー】簡単すぎる!クリスマスパーティーメニュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりに『業務スーパー』へ行きました。

業務スーパーに行くのは、1年ぶりくらいです。

めっちゃ近所にあるのですけど。

業務スーパーの私の勝手なイメージは、安く買えても食べきれない!

冷蔵庫もう一台必要かもしれない!っと思うぐらい量が半端なくて、足が遠のいていました。(ただ買いすぎなだけ?)

レパートリー豊富で、料理上手な腕が欲しい!そう思ったことを思い出します。

たまたま通りかかり、フラッと寄ってみたのですが、以前とは少し雰囲気が変わってました。

大容量のものばかりじゃなくなってる。(えっ!前から?気づくの遅い?)

しかも、そのまま使える便利な食材めっちゃ増えてる?(私にぴったり)

今年のサイレントクリスマスは、業スーで決定です!

業スーで簡単すぎる!クリスマスパーティーメニュー

我が家の、今年のクリスマス!チーズフォンデュ~です。

チーズフォンデュ~の食材

 

食材ラインナップ

ウインナー、焼売、肉団子、チーズドック、えび、ブロッコリー、トマト、パン

パンとブロッコリーは、もともと家にあったもの。

ほかの食材は、すべて業務スーパーで購入しました。

解凍するだけ、レンチンして盛りつけるだけのものばかり。

おすすめの食材は、焼売肉団子です!

そのままでも食べられるので、チーズに飽きたらそのままパクリ!

長男は『焼売をチーズフォンデュっておかしくない?』っと言っていたのですが、食べたらウマッ!っと。

でしょ~。

肉団子もおすすめですが、チーズにタレが混ざってしまうので、気になる方は、やめておいた方がよさそうです。

デザートは、オレンジゼリーにみかんをのせて。

みかんは、甘皮がついていたので、次男は『みかん乗せない方がいい!』っと言ってましたが、みかん好きの長男はバクついてました。

このメニューなら、パパっと揃えられて、家族みんなでワイワイ食べられ嬉しい限りです。

私のサンタクロース?

先日、母が『大掃除してたら出てきたんだけど使う?』っと、チーズフォンデュセットを持ってきたのです。

なんということでしょう?

以前から、ちゃんとしたセット欲しいな!っと思っていたのです。

一瞬、母がサンタクロースに見えました。

そんな流れもあって、チーズフォンデュです。

業務スーパーで購入したもの

業務スーパーで買ったもの
  • こくうまウインナー×2 128円
  • 肉肉焼売 218円
  • オレンジゼリー 178円
  • チーズドック 518円
  • ブレンドチーズ 360円
  • 冷凍みかん 198円
  • たれ付き肉だんご 187円
  • 生食用サラダえび 598円
  • ミニトマト 100円
  • スペアミント 37円

合計2,723円(税込)のお買い物でした。

子ども達の食べる量が増えたのもありますが、3人で食べて少しずつ食材が残るくらいでした。

残った食材は、普段の晩ごはんや、お弁当にも簡単に使えるものばかりなので、食べきることができそうです。

高校生へのクリスマスプレゼント

実は、今朝早くに、寝ている子ども達の枕元にプレゼントを仕込んできました。

毎年、夜寝静まってから仕込んでいるのですが、最近私の方が早く寝てしまうので、早朝に切り替えました。

起きて見つけたらどんなリアクションなのか、私は子どもが起きる前に出勤してしまうので分かりません。

帰ってからのリアクションを楽しみに、今日仕事してきます。

予想は、ノーリアクションです(笑)

今年のプレゼント!

裏ボアフリースのちゃんちゃんこベスト!

写真の『ぶりぶりざえもん』ブラックは、長男に!

次男は『しろ』のホワイトです。

次男は、プレステ5が欲しいな~なんて言ってましたが、4万?5万?

買えません~。

なので、気持ちね!

ちなみに昨年は『ミニオン』のパジャマです(笑)

クリスマスケーキも食べました
クリスマスケーキ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご挨拶

拙いブログですが、遊びに来てくださりありがとうございます。

今年も残りわずかとなりましたが、今日で今年の日記は最後になります。

冬休み期間は、今までに書き溜めていた記事を投稿する予定です。

思い立って日記を投稿するかもしれませんが。(思い立ったら即行動派!です)

また引き続き遊びに来てもらえると嬉しいですぅ~!

PS.コメントくださってありがとうございます。ブログを楽しみにしてくれる人がいるなんて!(泣)その都度お返事出来ていないので心苦しいのですが、ご質問にはブログのなかでお答え出来たらいいな~っと思っていますので、また覗いてやってください~(図々しいわ!)

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで〜!MerryChristmas!そして良いお年を~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えーーー!
    業スーは使いやすい量で売ってるって知らなかったのーーー(≧◇≦)
    うちは冷凍塩味枝豆を常備しています♬
    ゆうさんにもサンタ母さんがきたんですね♬

    ゆうさん、ブログやめちゃうのかと思ったよ( ;∀;)
    あービックリした。

    今日も応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)