スープジャーの弁当

母子家庭の父の日。からの月曜はスープジャーで中華丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やってまいりました月曜日!

今週も、高校生男子のお弁当作りがはじまりました。

やっぱり月曜の早朝が一番こたえます。

とにかく眠い!歳を重ねると眠れなくなると聞きますが、私は12時間でもひたすら眠れます。

そんなことを言っていると、朝3時ごろには起きてしまう母に、羨ましいと言われましたが、私は母が羨ましいです。

だって起きたら休日が終わっているのですから、、、。

母子家庭の父の日

我が家は母子家庭なので父はいないのですが、昨日は父の日だったので、子どもたちには「父の日だから父さんに連絡してあげて」とだけ伝えました。

普段から、特に長男はスカイプ?を使って父と話したりしているようです。

離婚してからも、お互い時間があえば合っていますが、中学、高校になると子どもたちも忙しくなり、なかなか会えなくなっています。

今回も、

「父さんが6月末くらいに会おうって言ったけど、テスト週間なんだよね」っと長男が言っていたので、

私が、「何時間も無理なら、ご飯くらい一緒に食べたりしたら?」っと言っていたのですが、テストやばいからっと断ったようです。

父!父の日なのにあっけなく撃沈(笑)

すぐに会える距離ではないので、次のチャンスは夏休みかな?夏休みも短縮されるようなのでどうなることやらですが。

こうして我が家の父の日は終わりました。

 

そして今日のお弁当は、先週末に次男(高校1年)からリクエストされていた中華丼です。

スープジャーで中華丼弁当

スープジャー で中華丼弁当
  • 中華丼
  • 春巻き
  • すもも
鍋に中華丼の具

昨夜、お鍋に中華丼の具を作って冷蔵庫へ。

朝温めてスープジャーに入れるだけ。

月曜にスープジャーだとやっぱり朝がラクなんで、毎週月曜はスープジャーにしようかなっと考えています。

今週も適当に頑張りマッス٩( ᐛ )و

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)