スープジャーの弁当

男飯!あんかけチャーハン弁当!【おにぎりアクション】

たまにはガツガツ食べたいかなぁっと、男子が大好きなあんかけチャーハンをお弁当にしました!

食べ盛りくん、ガッツリお食べ!

おにぎりアクションに参加したかったので、チャーハンはおにぎり型にしましたが。

昨夜

「明日はあんかけチャーハンをお弁当にするからね〜〜」っと長男に宣言!

「おっ!いいねぇ〜」っと喜んでいました。男子は好きですね〜〜!ガッツリ系。

母ちゃんも好きですけど。

男飯!あんかけチャーハン弁当

f:id:YOUBLOG:20191024074626j:image

  • 豚の角煮チャーハン
  • 野菜たっぷりあんかけ

あと、さつまいものプリンとチーズも持たせました。

朝時間なくて写真撮れませんでした。実は大寝坊。

朝最短5分で出来る!あんかけチャーハン

f:id:YOUBLOG:20191024075142j:image

チャーハンは、昨夜作って冷まし、ラップで包み、形を整えてラップごと冷蔵庫へ。

あんかけは、片栗粉を入れる前の状態まで作っておきました。

なので朝は、チャーハンを温め、あんかけを温めて片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

寝坊したのもあって、5分かかってないかも。

やれば出来る!

家を出なければならない時間に目覚めるとか、、、。

しかも、昨夜あんかけチャーハン宣言をしていた手前、今さら今日は買って!なんて言えず。

ギリギリ間に合うように出勤できましたが、最後は遅れたらしゃぁないわっと開き直っていた母ちゃんです。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。