スープジャーの弁当

【朝早い時の必殺技】ぶたブタづくし!部活前のお弁当に必要なもの。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日でテスト終了の長男です。

その後部活があるので、あ~お弁当再開です。

今週は、ぐうたら母ちゃん朝早いんです。

朝6時半には家を出なければいけません。

朝は戦場と化すわ。

でも今週のお弁当は、今日と明日だけなので大変助かりました。

朝早い!そんな時に最適なお弁当!

ぶたブタづくし弁当でトーンと頑張って!

f:id:YOUBLOG:20191205060858j:image

  • 豚汁
  • 豚焼き肉
  • 秋刀魚の蒲焼
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • 野菜ジュース
  • プリン

朝早い時の必殺技

f:id:YOUBLOG:20191205060939j:image

こんな時、男子は助かる!だって、肉焼いて焼肉のたれをかければ最高のおかずなんですから!

部活前のお弁当に必要なもの

f:id:YOUBLOG:20191205060943j:image

部活前に食べるお弁当で意識しているのは、すぐにエネルギーになる炭水化物多めで消化の良いもの。

今は寒いので、身体もあったまる豚汁にしました。具もたくさん入れています。

f:id:YOUBLOG:20191205070539j:image

野菜ジュースでビタミン補給!しっかり食べて、しっかり動けっ。

大好きなブログ

私が、大好きでよく見させてもらっているお弁当ブログがあるのですが、どうやら子どもさんが卒業間近でお弁当を卒業されたよう。

なんだか寂しい。

私には真似できない、繊細で素敵なお弁当を作ってみえました。

それが見られなくなるのは寂しい。

寂しいなっと思うと同時に、自分もいつかそんな日が来るんだなっとしみじみ。

お弁当を卒業する時、寂しいなっと思ってもらえるようなブログにしていきたいなっと改めて思った日です。

ゆう
ゆう
今日も一日楽しんで〜〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)