大学生弁当

男子大学生弁当1週間分&大学生活~バイトで大失態~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大学生男子のお弁当1週間分です。

なんだかんだ毎日作っております。

えっ?学食は?カフェは?コンビニは?

聞くと、友達もお弁当を持ってきているそうな。

子どもが大学生になっても、お弁当作りをしている仲間が近くにいるのね!っと思いきや、友達(男子)は、ひとり暮らしで自炊してるんだとか。

す、すごい。凄すぎる。

長男
長男
ご飯の上に、冷食のハンバーグを3つ並べてもってきてたこともあるし。前に炒飯のお弁当で少しもらったらめっちゃ旨かった!
ゆう
ゆう
すごいねぇ~(ちょっと刺激をもらって自分で作るって言ってくれないかなぁ)

男子大学生弁当1週間分のメニュー

お弁当箱サイズ:750ml~1150ml

梅サラダチキン弁当

梅サラダチキン弁当
  • 梅サラダチキン
  • ハンバーグ
  • チーズin
  • スナップえんどう
  • 梅干し、ごま塩
  • 夏みかん

ドライカレー弁当

ドライカレー弁当
  • ドライカレー、福神漬け
  • みつトマト、フリルレタス
  • おやつチーズ
  • 河内晩柑

コーンコロッケ弁当

大学生のコーンコロッケ弁当
  • コーンコロッケ
  • 卵焼き
  • スナップえんどうのごま和え
  • そら豆
  • みつトマト、リーフレタス
  • しば漬け、梅干し、塩こんぶ、ごま塩
  • ぶどう

サラダうどん弁当

大学生のサラダうどん弁当
  • サラダうどん
  • わかめとじゃこの混ぜご飯おにぎり
  • 夏みかん

しゅうまい弁当

大学生のしゅうまい弁当
  • しゅうまい
  • 卵焼き
  • ルッコラのおかかポン酢
  • にんじんとピーマンのカレー炒め
  • フリルレタス
  • 梅干し、ごま塩、しば漬け
  • ぶどう

大学生活~バイトで大失態~

大学生になりコンビニバイトを始めた長男ですが、バイト数回目にどんより顔でご帰宅しました。

ゆう
ゆう
どうしたの?えらく落ち込んで
長男
長男
はぁ~(ふかぁいため息)あのさぁ、レジ間違えて周りに迷惑かけちゃった
ゆう
ゆう
あらまぁ、そうなの?始めたばかりだからね
長男
長男
友達と一緒のシフトだったんだけど、友達に返金してもらって、気をつけてよ!って怒られた。ホットスナックの注文も聞き間違えたし、もう最悪だわ。自分の出来なさ加減に腹が立つ。仕事ってどのくらいで慣れるの?
ゆう
ゆう
仕事内容にもよると思うけど、よく言われてるのは1年でひと通りの流れを覚えるって言うよね
長男
長男
そんなにかかるの?でもそれ、池上彰さんの本で読んだような気がする。3年目から楽しくなるって
ゆう
ゆう
そうだね1年目でひと通りの流れを覚えて、2年目は復習の期間、でようやく3年目から楽しさも分かるようになるって一般的によく言われてるね
長男
長男
レジ打ち、揚げ物、前出し、箱作って、廃棄して、オレ4日目なのにそんなに一気に出来るかぁー!って発狂しそうになったわ
ゆう
ゆう
確かに数時間しか入ってないし、覚えることたくさんでそれは大変だわ
長男
長男
コンビニバイトは4人いたらベストだわ。2人とか無理だって!

4人も雇ってたら、お店の売り上げがバイト代でもっていかれて運営が大変でしょうが!っとツッコミそうになったけど、落ち込んでる姿を見て心の中に留めておきました。

働くって大変!ってことを学ぶ大学1年生。

しっかりもまれて成長してね!!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
本当に良い経験させてもらってると思います!!学生バイトのいる会社の方々、お世話になりありがとうございます。頑張れ大学生

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    めっちゃ分かるよ~長男君(≧◇≦)
    そうそう!
    そんなに覚えられない、無理~って思う思う(笑)
    それでも覚えていくものなんだよね(笑)

    みんな同じ人間で、同じ人間がやれているってことは、自分も慣れればやれるようになるってこと。
    それが分かるとラクになるけどね~
    わたしがそれが分かるようになったのは最近だよ(笑)

    スポーツ選手が英語ペラペラでインタビューに答えてて、すごい!って尊敬するけど…
    同じ日本人なんだよな~、だからきっと自分もやる気があれば話せるようになるんだよな~って(笑)
    それから英語への壁が少し取れました。
    今さら~だけどね~(笑)

    子供に英語を質問されると、わたしも知りたくて必死に調べちゃうの(笑)

    応援ポチ★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)