大学生弁当

男子大学生の日常~今日のお弁当、母と息子のリアル会話集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高3坊っちゃん、結局今週もお弁当1日だけでした。

どうやらテスト期間らしい。えっ?マジ?勉強してる気配ないですが。

お久しぶりに大学1年生長男のお弁当記録と、大学生の日常を。

年明けて1週間くらいは、オンライン授業でしたが、その後学校に通い始めました。

でもでも1月の中旬から、な、なんと3月末まで春休み。

春!?冬で雪降ってるのに?しかも休み長すぎない?

コンビニバイト辞めてから、まったくバイトする気配なくサークル活動に精を出す毎日を送っていらっしゃいます。

お小遣いあげてないので、お年玉貯金を切り崩して使ってるみたいですが、そろそろ底をつきそうでバイトしなきゃっと焦りだしてます。(はよバイトしなさいな)

春休みに行くから!っと予約していた自動車学校の合宿免許を、サークルの2泊3日の合宿と日程が重なるからと、キャンセル。

好き放題やってますが、男子大学生の日常です。

男子大学生今日のお弁当1週間分のメニュー

確か夏前くらいのお弁当記録

ドライカレー弁当

お弁当メニュー
  • ドライカレー(まぜるだけで出来る素使用)
  • たまご焼き
  • ウインナー、ナゲット
  • ピーマンとじゃこの炒めもの
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 福神漬け
  • さくらんぼ

プルコギ丼弁当

お弁当メニュー
  • プルコギ丼
  • 枝豆、しば漬け
  • ぶどう

煮豚弁当

お弁当メニュー
  • 煮豚
  • ポテト炒め
  • おくらの塩こんぶ和え
  • ごぼうサラダ(惣菜)
  • リーフレタス、ミニトマト
  • 梅干し、鮭とじゃこのふりかけ
  • プラム

鶏団子と根菜炒め弁当

お弁当メニュー
  • 鶏団子と根菜炒め(ミールキット)
  • リーフレタス、ミニトマト
  • おやつチーズ
  • 梅干し、鮭とじゃこのふりかけ
  • キウイ

冷やしラーメン弁当

お弁当メニュー
  • 冷やしラーメン(ハム、きゅうり、人参、薄焼きたまご、さくらんぼ)

 

母と息子のリアル会話集

ゆう
ゆう
ここからは、男子大学生と母のただの日常会話です

寝坊して先輩を待たせるの巻

高校時代の部活の先輩と美術館に行く約束をしたのに、大寝坊の長男。

長男
長男
寝坊して先輩待たせちゃった
次男
次男
寝坊したんか
ゆう
ゆう
この人、先輩を待たせたんだよ~
長男
長男
反省してるのに、そうゆうこと言うってどうなんですか!?(怒)

大学生が親知らずを2本抜くの巻

長男
長男
記念にってもらったんだけど、どうしよう。血がついてるから洗いたい

大学生になってから2本同時に抜くことになって抜いてきた長男。

ゆう
ゆう
記念にってもらってどうするんでしょうか?とりあえず洗って干しておけば
長男
長男
そうしよ。

洗面で洗ってる

長男
長男
いやぁ~すごいはこれ!グロイわ~。ちょっと見て欲しいんだけど
ゆう
ゆう
いや、私は見たくないんですけど

結局見に行く

長男
長男
グロ注意ね
ゆう
ゆう
うわぁ~すごいね。歯の見本で出てくるやつみたい
長男
長男
でしょう。あ~痛いわ、喰えんし

母の婚活相談から先輩がマッチングアプリを使っているの巻

ゆう
ゆう
そろそろ婚活しようかな~

夜、珍しく散歩に誘われたので色々話しをした。

長男
長男
えっ?マジでするの?
ゆう
ゆう
良い出会いがあればラッキーだなっと思って
長男
長男
まぁそりゃそうだ。4年生の先輩(女子)がマッチングアプリ使ってたって言ってたわ。いまいちだったみたいだし、オレからしたらまだメジャーじゃないから怖いわ
ゆう
ゆう
もうメジャーでしょ
長男
長男
そうなのかな~
ゆう
ゆう
でも色々事件もあるから、するなら気をつけないとだよね

実は小学生の時からギターを弾きたかったの巻

長男
長男
小学生の頃、太鼓の達人で音変換でエレキギターにしてやった時から、ギター弾きたいと思ってたから
ゆう
ゆう
えー--そうだったの?初耳。なんでギターなんだろうって思ってたよ。
長男
長男
夢が叶って嬉しい

バイトしないのかい?っという話しからの巻

ゆう
ゆう
NFTとかって知ってる?ゲームしてお金稼げるんだって
長男
長男
母さんが言うと騙されてるっぽいからイヤなんだけど
ゆう
ゆう
母さん騙されたことないけど。なんかあった?
長男
長男
イヤ、父さんと結婚したことぐらいかな。父さんに失礼だけど(笑)
ゆう
ゆう
うまいこと言うね~

クリスマスプレゼントを要求されるの巻

長男
長男
母さぁ~ん。クリスマスプレゼントにさぁ、ベース買って~
ゆう
ゆう
なんでやねん!エレキギターとアコギもあるのに、あなたどこ目指してるの?
長男
長男
マジでベースやりたすぎる
ゆう
ゆう
バイトしたらいいのに~
長男
長男
ぶっちゃけ時間がなさ過ぎる。2年になったら時間出来るらしいからしようと思うけど

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
大学1年生は授業がみっちりらしいけど、何よりサークル活動で大忙しな感じ。今週末は、ワンオクのライブ行ってきまぁ~す!!ライブ参戦なんて20年以上ぶり

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)