大学生弁当

大学生の簡単なお弁当1週間分&新大学生あるある

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
かっこいいよぉ~

動画見てしみじみ言っておりますが~。

大学生長男が音楽のサークルに入ってから、ロックな音楽に包まれている我が家です。

購入したエレキギターでボロンボロン練習してますが、弾ける日がくるのでしょうか?謎

睡眠時間削ってでもとにかくギターに触りたいらしい。

長男
長男
あ~ライブいきてぇ~

〜かたや〜

ゆう
ゆう
今のところ大学生のお弁当も毎日作ってますが、次男が高校卒業したらお弁当づくりも卒業したい(強い願望)

大学生の簡単なお弁当1週間のメニュー

タッパーのお弁当箱やスープジャーも高校生の時から引き続き使ってます

簡単ビビンバ弁当

大学生のビビンバ弁当
  • ビビンバ、しば漬け
  • ぶどう

ご飯の上におかず並べただけ弁当

ご飯の上におかず乗せただけ大学生弁当
  • チキンナゲット
  • たまご焼き
  • 小松菜とツナの炒めもの
  • 赤いウインナー
  • しば漬け、わかめのふりかけ
  • スカッシュみかん

カレーライスのお弁当

カレーライスの大学生弁当
  • カレーライス
  • ズッキーニのソテー
  • 福神漬け、フリルレタス
  • ぶどう

豚のカラフル炒めのっけ弁当

豚のカラフル炒めのっけ大学生弁当
  • 豚肉とカラフルピーマンの炒めもの
  • ブロッコリー、フリルレタス
  • ごま、のり
  • オレンジ

サラダチキンアレンジ簡単丼弁当

サラダチキンアレンジ丼もの大学生弁当
  • サラダチキンと野菜の甘酢あんかけ丼
  • しば漬け
  • オレンジ
ゆう
ゆう
簡単なお弁当と言えば、ほぼ丼ものでっす。間違いない

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選 丼弁当の時にコメントで『丼弁当絶対作る!』『出来る気がする』『これからのお弁当作りのモチベが上がった』っというお声を頂いたのでま...

新大学生あるあるか

長男
長男
パーマかけて色変えたい!ネイビーに
ゆう
ゆう
やりたいようにやってくださいな。今のうちだからね~

で、先日、XJapanのHIDEの『hide museum』に行った時に後ろから盗撮?

親子でXJapan好きなんでっす。ギターをはじめてからは長男の方がハマってます(笑)

ネイビーに染めてきたけど、2、3日でグリーンになってる。

ブリーチした髪の色が黄色っぽいから、青を入れると緑になりやすいとか、ヘアーサロンで仕入れたネタを力説しております。

で、今はまたネイビー

グリーンがなかなか落ちなくてまたブリーチ。

今度はグリーンになりにくいようにグレーを入れてもらったとか。

3時間半かかったようで、髪型にとてもこだわっておられます。

高校生までは出来なかったこと。

今までは、おしゃれに関心なかったけど、だいぶハッチャケモード。

大学でも、1年生はヘアカタログなみに色とりどりのようです。

そんな楽しみも1.2年生の間だけだよね~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あまりやりすぎると頭皮が心配になるけどね~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おしゃれさんだね(*^▽^*)
    首筋とか体型とか、わたし好みです、うふふ
    メガネかけているの?

    頭皮は心配だよね~
    息子さんに、シャンプーするときに頭皮をマッサージするようにシャンプーするようお伝えください(笑)

    • ゆう より:

      ハピさん
      おしゃれに目覚めてしまったのですよ~
      本人は痩せ型を気にしてるけど、
      好みだなんて言ってもらえたら喜びますw
      メガネは最近かけてなくてコンタクトです。
      頭皮マッサージ伝えまっす!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)