高校生のお弁当子育て日記

【簡単】夏バテ予防や夏バテ解消に!豚の焼肉弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とても蒸し暑い日が続きますが、こんな日は焼肉弁当でパワーチャージが必要ですね!

我が家は今のところ夏バテにはなっていませんが、まだまだ暑い日が続きます。

簡単レシピで夏バテ防止と夏の疲れを吹っ飛ばそう!と今日のお弁当は豚肉〜。

夏バテ予防や夏バテ解消!豚の焼肉弁当

f:id:YOUBLOG:20190903074940j:image
  • 豚の焼肉
  • ねぎ入り卵焼き
  • チーズソーセージとパプリカの炒め
  • かぼちゃサラダ
  • プチトマト
f:id:YOUBLOG:20190903075032j:image

豚の焼肉は、夏バテ防止や夏の疲れを回復するのにピッタリな一品です!

豚肉は、ビタミン豊富で疲労回復の効果が高いので、同じくビタミン豊富でカルシウムが豊富なごまをたっぷりとかけて、焼肉のたれで味付けすると子どもが喜びますね!

f:id:YOUBLOG:20190903080611j:image

今日もう一つのメインが、紀州産のしそ梅干しです。

一粒が大きいので、ご飯ジャーが小さく見えます。

先日、和歌山に遊びに行った時にいつも寄る梅干し工場で買ってきました!

梅干しは、塩分も取れるので熱中症対策にも良いですね!

高校生の可愛い誕生日

昨日、学校から帰ってきた長男のカバンいっぱいにスナック菓子が入っていたのでびっくり‼️

夏休み期間中に誕生日を迎えていたのですが、誕生日プレゼントでクラスのみんなからもらったようです。

クラスメイトの誕生日は、1人100円まででスナック菓子をプレゼントすると決まりごとのようになってるそうです。

なんか素朴で可愛いなと思ってしまいました

今日も一日楽しんで〜!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)