高校生のお弁当子育て日記

サーモスフレッシュランチボックス2段式は炊き込みご飯が鉄板に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日荷物多いから、弁当箱小さい方がいい!っと昨夜急に言われて、

寒いからスープジャがいいかなっ?と思っていたのですが、急遽サーモスフレッシュランチボックススリムの出番に!

サーモスフレッシュランチボックススリム2段式は、(ネーミング長すぎ)

815mlサイズは、ご飯を入れる下段が515ml、おかずを入れる上段が300ml。

635mlサイズは、ご飯を入れる下段が405ml、おかずを入れる上段が230ml。

ご飯が多めの容量になっています。

いつも使うお弁当箱に比べて、容量は変わらないけど、おかずが少なくてオッケー!

作る方はめっちゃ助かります~。

でも、もっと色んな食材を食べさせたい!食べたいな!っという時に、炊き込みご飯にするとバランスが良くなることに気がつきました。

ご飯の少ない方がいい場合は、おかずとご飯を逆に入れてもいいかもしれません。

っということで

サーモスフレッシュランチボックス2段式は炊き込みご飯が鉄板に!

サーモスフレッシュランチボックス2段式の炊き込みご飯お弁当
  • 炊き込みご飯(鶏むね肉、にんじん、椎茸)
  • えびカツ
  • 卵焼き
  • ほうれん草のカツオ節和え
  • レタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • いちご

炊き込みご飯と言っても、冷蔵庫にあるもので簡単に出汁と麺つゆで。

おかずは、いつもより少なめで充分なので、ここはとても助かります~。

我が家は、このスリム弁当箱を使う時は、炊き込みご飯が鉄板になりつつあります!

朝から雨ですが、自転車で気をつけていってらっしゃい〜!

サーモスフレッシュランチボックス2段式で作ったお弁当

サーモスフレッシュランチボックススリム2段式のお弁当

 

簡単すぎてビックリ!2段お弁当箱の詰め方【サーモスフレッシュランチボックス】 高校生男子(3年、2年)2人のお弁当作りをしています。 荷物の多い日や、コンパクトに持ち歩きたい!そんな方におすすめのお弁...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽前回、鬼滅映画で大爆睡!という大失態をしましたが、冬休み期間にリベンジしてきました。感動した!!っで、公式ファンブックを子どもに借りて勉強してます(笑)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    これもサーモスなんだ(゜o゜)
    保温機能はついてないんですよね?

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)