初心者におすすめの詰め方

簡単すぎてビックリ!2段お弁当箱の詰め方【サーモスフレッシュランチボックス】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
色んなお弁当箱を集めるのが趣味になりつつある『ゆう』です!

高校生男子(3年、2年)2人のお弁当作りをしています。

荷物の多い日や、コンパクトに持ち歩きたい!そんな方におすすめのお弁当箱。

サーモスフレッシュランチボックススリム

スリムでコンパクトなのがメリットだと思っていたら、それだけではない、とんでもないお弁当箱でした。

詰め方に迷わない!

詰める時間の短縮で、時短にもなるお弁当箱でした。

サーモスフレッシュランチボックススリム

左:815mlは長男が使用

右:635mlはダイエット中の次男が使用

▽▽ピンクもあります▽▽

詰め方説明に使用した2段のお弁当箱

詰め方説明に使用したお弁当箱は、こちらです。

スリムなのに、815mlも入る容量。

635mlサイズの方は、少し幅が広めです。

残念ながら、こちらの635mlサイズのお弁当箱にはお箸がついていません。

2段弁当箱の鮭弁当

鮭弁当完成したお弁当

簡単すぎてびっくり!2段お弁当箱の詰める順番

  1. 一段目に主食のご飯
  2. 二段目に、主菜や副菜のおかずを順に詰めて、間に仕切りの葉物などを挟む
  3. 最後にアクセントのおかず(彩りおかず)
ゆう
ゆう
たったこれだけ?おかずは同じ系統の色が隣同士にならないようにすると色のバランスが良くなりますね

実際に詰めてみます

1.主食のご飯

2.主菜や副菜のおかずを順に詰め、間に仕切りの葉物

3.最後にアクセントのおかず(彩りおかず)

鮭弁なので鮭をのっける
二段弁当の完成!

ホントに簡単すぎてびっくり!です。

色んなお弁当箱使ってますが、こんなにラクに詰められるお弁当箱って、なかなかないんですーー。

100均の抗菌シートもおすすめです

抗菌シートを敷いてフタをします。

こうしておくと、フタに汚れもつかないので洗うのもラクなんです。

抗菌を気にしなければ、サランラップでも良さそうですね。

スリムでコンパクトだけじゃない!詰めるのラク!も最大級のメリットです

フタをしてゴムで留めるとこんな感じになります。

いつもの弁当箱やランチバッグと比べてみました

左が、いつも使っているランチバッグとお弁当箱(わっぱ800mlサイズ)

右が、サーモスフレッシュランチボックススリムです。

スリムでコンパクトなので、リュックサックにスポッと入ります。

荷物の多い日や、コンパクトに持ち歩きたい時におすすめのお弁当箱です。

Amazonで調べる

楽天市場で調べる

中高生のお弁当作り情報TOPへ戻る

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)