大学生弁当

学生のお弁当~新入生の勧誘、再びバイトはじめました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月になり、この春から大学2年生の長男です。

大学の入学式へ出かけ、サークルのビラ配りで新入生を勧誘。

長男
長男
めっちゃ暑くて大変だったわ~。でもオレ副部長だからさあめっちゃ頑張ったって
ゆう
ゆう
あ~お疲れお疲れ

特に暑い日だったので、大変だったようです。

昨年の入学式は、サークルのビラめっちゃもらったけど、どうしよ~悩む~。

なんて言っていましたが、あれからもう1年が経つんですね~。

年齢と共に月日が経つのがほんとに速いです。

大学生のお弁当記録も最後になりました。

ランチは友達と大学の学食かカフェが定番になったようです。

学生のお弁当

大学生のお弁当記録3日分

鶏の梅酢入り照り焼きチキン弁当

お弁当メニュー
  • 鶏の梅酢入り照り焼きチキン(ミールキット)
  • ひじき煮(惣菜)
  • ミニトマト
  • 梅干し、鮭わかめのふりかけ
  • オレンジ

ホットドッグの弁当

お弁当メニュー
  • ホットドック(炒りたまご、ウインナー、焼肉)

鶏ささみのフライ弁当

お弁当メニュー
  • 鶏ささみのフライ
  • ピーマンと人参のきんぴら
  • 小松菜のカレー炒め
  • 黒あわび茸のソテー
  • パプリカの酢漬け、リーフレタス
  • おやつチーズ
  • 梅干し、鮭とじゃこのふりかけ

再びアルバイトをはじめました

横浜みやげのシウマイ

1年生の時に4ヶ月ちょっとコンビニバイトをしていた長男ですが、その後講義やサークル活動で忙しいからとバイトせず。

お年玉貯金を切り崩しての生活も底をつき。

長男
長男
横浜に遊びに行きたいからお金貸して!
ゆう
ゆう
いくら?
長男
長男
2万
ゆう
ゆう
利子付けて返してね(笑)早くバイトしたら~
長男
長男
バイトしたい!!

バイトしたい!と言うけどまったく動く気配なし。バイトするする詐欺。

引っ越ししてからバイト探しに本腰入り、居酒屋さんでバイトしたいと言っていたので、なんで居酒屋なの?っと聞くと

長男
長男
コミュ力つくって先輩が言ってたから
ゆう
ゆう
コミュ力?大丈夫でしょ~
長男
長男
ダメだ。もっとコミュ力つけないと
ゆう
ゆう
飲食店の大変さをしっかり勉強して稼いでくださいな
長男
長男
まかしといて!!

近所の居酒屋さんで週4日勤務しておられます。ほぼフルタイム。

夜ご飯は、まかないが出るようなんで母は大変助かります~。

めっちゃ楽しいらしいですが、最初にはりきり過ぎてすぐ辞める~にならないことを祈ります。

ゆう
ゆう
バイトに学生生活にしっかり楽しんでくださいな

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    高校生のバイトは難しそうだけど、大学生ならけっこう働けちゃうのね(*^-^*)
    働くってことを体験するのはいいことだ~

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)