大学生弁当

大学生男子のお弁当&大学生活~サークル活動~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大学生男子のお弁当1週間分

ようやく大学生活にも慣れてきたかな。

この間、ひとり暮らしの友達の家で課題をやると言っていた長男。

終電なくなりそうで迎えに来て欲しいと連絡あり、言われた住所へ迎えにいき、着いたよ!っと連絡しても既読にすらならず。

えっ?どうした?電話ならしても出ず。

小1時間待ちぼうけな母なのです。

結局、スリープモードにしていて気がつかず、ゲームしてたんだとか(呆)

もう!!勘弁してぇ!住所だけで何号室まで聞いてなかったのでどうしようもなく、なんかあったのか?っと心配もあり身動きとれず。

とてつもなく大きな貸しが出来たなぁ!っと言っておきました。

男子大学生に振り回される母が作った毎日のお弁当です。

大学生男子のお弁当1週間分のメニュー

お弁当箱サイズ:750ml~1150ml

チキンと野菜の丼弁当

  • チキンと野菜の丼
  • 玉キャベ、フリルレタス
  • りんご

焼うどん弁当

大学生の焼きうどん弁当
  • 焼うどん、ふりかけ
  • 玉きゃべ、フリルレタス、ミニトマト
  • ぶどう

煮鶏むね肉チャーシュー弁当

  • 煮鶏むね肉チャーシュー
  • 高野豆腐の煮物
  • たまご焼き
  • 飾りにんじん
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • キウイ

低コストな丼弁当

大学生の低コストな丼弁当
  • ちくわメインの卵とじ丼
  • ミッキーハンバーグ
  • しば漬け
  • いちご

サンドイッチ弁当

大学生のサンドイッチ弁当
  • いちごといちごジャム
  • サラダチキンとレタス
  • ツナマヨとレタス
  • 玉子焼きとベーコン
ゆう
ゆう
大学生になっても高校生の時と今のところなんら変わらないお弁当

大学生活~サークル活動~

長男
長男
めっちゃサークルに勧誘されたんだけど~
ゆう
ゆう
いやぁ、楽しそうで何よりです
長男
長男
そりゃ楽しいでしょ!!今しかないんだから
ゆう
ゆう
おっしゃる通りです。しっかり楽しんでくださいな
長男
長男
あのさぁ~オレ、ギター欲しいんだけど
ゆう
ゆう
おぅいいねぇ。そのために貯金してるんでしょ

サークルは、週2回の活動をしている音楽系のサークルに入ったようです。

普段お小遣いをあまり使わない長男。プラスお年玉は自己管理なので、預金残高が羨ましいことになっていて、聞くと30万円くらいあるとか。

はぁ?私よりお金持ち~(笑)

休日、高3坊っちゃんも連れ立って、運転手として一緒に行ってきました楽器屋さん。

次男
次男
なんでまたギターなの?
長男
長男
かっこいいから
次男
次男
ふ~ん

なんとも素朴な疑問に、ドシンプルな返事。

アコースティックとエレキで悩む男子大学生。

結局アンプなどセットで5万円ほどのエレキギターをお買い上げ。

それから時間があればボロンボロン弾いて、手の皮むけて痛いそう。

でも、ちゃんと曲になってるじゃないですか。いや~いいね~。楽しそうで。

次男
次男
オレもゲームと動画以外でなにか夢中になれること見つけたい

いい考えで。まず進路を決めてヤル事やってからにしましょうか。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
大学生活楽しそうでなにより!あ~いいなぁ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    エレキにしたの?
    アコースティックもいいよ~(笑)
    ってか、もうさまになってるの?
    すごいね~
    わたし、クローゼットの中に眠ってる…
    TRUE LOVE 弾き語りたいのにな…
    少しだけだけど形にはなったけど…

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)