高校生のお弁当子育て日記

反抗期を反省する高校生の息子へ!施策おかず入り弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜、キッチンでお弁当の準備をしていると、長男(高2)がやってきました。

私の横にきて『はぁ~っ』っとふかぁ~いため息。

ゆう
ゆう
どうしたの?なんかあった?なに?恋の悩み?聞くよ!
長男
長男
いや、それはもう成就したからいいや!3ヶ月前に

・・・私の心の声(えーーーそうなん?ふざけ半分で言ったのに!!マジ返し?)

でも表面上は、いたって冷静に

ゆう
ゆう
じゃあ何?なんか悩みでもあるの?
長男
長男
いやぁ、悩みっていうか、反抗期ってのもあると思うんだけど、親とかに話したくない時に結構きつく言ったりすることがあるから、あとで自分がイヤになる。悪かったなぁ~って思うことがあって。
ゆう
ゆう
えっ!!そうなの?時期だからしょうがないんじゃない?まだ全然優しいと思うけど。母さんは気にしてないよ!わかってるから。母さんの反抗期の方がめっちゃひどかったし(笑)

確かに最近、機嫌が悪い時は『イラつくから話したくない!』っとか言われたこともあるけど、それぐらいで、、、。

逆にこれからひどくなるのかな?っと構えてますけど(笑)

長男
長男
なんか傷つけてしまってるんじゃないかと思って
ゆう
ゆう
実はめっちゃ傷ついてる!(笑)でもそんな時期があって、親の大切さとかがわかっていくんじゃない?
長男
長男
気にしてないって言ったり、傷ついてるってどっちなんだ!でもそうだね

昨夜は、おセンチな長男でした。

(最近おセンチって言わない?)

今日はそんなおセンチな長男に、

母の施策おかず入り弁当

  • わかめご飯
  • 豚こまのから揚げ
  • 卵焼き
  • ズッキーニとミニトマトのラタトゥイユ風
  • 小松菜と小女子の塩こんぶ炒め
  • パプリカの酢漬け
  • グレープフルーツ
昨日の夜準備したおかず

疲れが溜まると、ネガティブな思考になったりもするので、豚肉やビタミンの多い野菜や果物で疲労回復~。

そして施策おかずはこちら~

脳の興奮をおさえる作用があると言われている『カルシウム

小松菜に小魚、こんぶのカルシウム三昧!!

これで少しはイライラくんがおさまるといいね~。

(母はあまり気にしてないのですけど)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
思春期なりに色々考えてるんですね~。私は3ヶ月前に成就したことの方がめっちゃ気になるんですけど~。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いい子に育っていますね~♬
    時々でも、そういう本音をポロッと言えるなんて、親子関係が良好ってことですね♬
    今日はわたしが泣かせてもらってます( ;∀;)
    いや~いい!
    いいよ、息子さん!
    っで?彼女できたのか?
    別の意味で心配…ちゃんと性教育してね(^-^;

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)