お役立ち情報

春にスイカ?初物「ましきすいか」がびっくりするほど美味しかった

ゆう
ゆう
わぁおぅ!この時期にあるんだ!スイカ!

春にスイカって初めてです。

春スイカ?

いただきものですが、これは貴重だ!と珍しくてじっくり見てしまった!

春のスイカ!

f:id:YOUBLOG:20200310223030j:image

写真だとわかりにくいですが、結構な大きさです。

そして、身が詰まっているのかズッシリと重い!

じっくり見ると、なにやら見たことのあるキャラクターがついている。

f:id:YOUBLOG:20200308192608j:image

あっ?くまモンだ!

熊本県産の「ましきすいか」というらしい。

熊本県産のスイカの最盛期は、4月、5月のようで、実はスイカの生産量が全国ナンバーワンだとか。

熊本県サマ、ごめんなさい知りませんでした。

お許しを!

初物「ましきすいか」を切ってみた

f:id:YOUBLOG:20200308193035j:image

早く食べよう!早く切って!っと食いしん坊次男にせかされて、早速切っていただくことに。

第一印象!えっ?色薄くない?

やっぱりまだ早いからかなぁ?なんて思ったのですが、一瞬にして空気がかわった!

香りがすごいのです!

スイカの甘い香りが、部屋中にしていました。

これ凄くない?

スイカの甘い香りが、部屋中にするって今までにない経験です。

いただきまぁす!実食!

f:id:YOUBLOG:20200308193201j:image

あまっ!甘いーー!みずみずしいーー!なにこれめっちゃ美味しい!うまっ!

家族全員大合唱!

見た目に色が薄く感じていたので、味も薄くて水っぽいのかと思っていたのですが、いつも夏場に食べているスイカよりも味が濃くて甘く、みずみずしい!

正直びっくりしました!!!

春にいただくスイカってこんなに美味しいんですね。

「ましきすいか」最高!

さすがです熊本県!!

「ましきすいか」をもう一度食べたい!っと思って探したら、ふるさと納税で見つけました

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)