初心者におすすめの詰め方

お弁当のオムライス失敗!詰め方と工夫でなんとかなる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
失敗したーーーっ!

オムライスの卵を焼くのが難しい!

相変わらずうまく焼けないT^T

どうしよーー?

そんな失敗は、詰め方とちょっとの工夫でカバーしよーー!

お弁当のオムライス!卵焼くの失敗した!

f:id:YOUBLOG:20200306070308j:image

出来上がり!

朝から格闘して作ったオムライスの卵焼き。

失敗した時の凹みは、半端ないーー!

(成功したことあったっけ?笑)

もう一度作り直すのも時間がないし、もったいない!

なんといっても、次成功する自信もない!

なんとかならないかなぁ、、、からはじまった大作戦!

オムライスの詰め方

f:id:YOUBLOG:20200306070533j:image

ケチャップライスをラップに包んで、お弁当箱のサイズに合うように、一度お弁当箱にラップごと入れてみて、形を整える。

f:id:YOUBLOG:20200306070539j:image

失敗した卵焼きを、ラップを敷いたお皿に乗せる!

見事にシワシワですT^T

しかも、写真では分かりづらいですが、穴あいてます(//∇//)

泣ける。

f:id:YOUBLOG:20200306070555j:image

お弁当箱サイズに形を整えたケチャップライスを、卵焼きの上にゴロンと乗せてラップで包み、再び形を整える。

f:id:YOUBLOG:20200306070536j:image

ラップで形を整えたオムライスを、お弁当箱に詰めて、ラップをはずす。

わぁーー!シワシワすぎてお恥ずかしいですT^T

穴がポコポコあいてるし・・・

っと、ここまでは、いつもの詰め方です!

失敗したオムライス!ちょっとした工夫でなんとかなる!

f:id:YOUBLOG:20200306070547j:image

まずは、初心者の味方!フリルレタスを、オムライスにしっかりかかるように(覆うように!なんなら覆い尽くしたかったT^T)仕切りの雰囲気で詰める。

f:id:YOUBLOG:20200306070543j:image

鮮やかで目を惹くおかずを詰める。

オムライスへの視線が、はずれるように!

まだまだ目立ってますが。

f:id:YOUBLOG:20200306070550j:image

最後に、必殺!ケチャップくねくねマジック!

そしてこの後、いつもの抗菌フィルムをふわっとのせました。

フリルレタスがここでも活躍!

レタスのフリルが、クッションの役割をしてくれ、フィルムをふわっと乗せることが出来るので、ケチャップがベタッと潰れないのです。

以上!レタスの魔術師という有難いネーミングをいただいた、ゆうがお届けしました〜〜。

2つのブログランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)