家探し

引っ越し作業1週間後。なんとか住める状態に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前日ひとりで新居に泊まる!っと張り切って、ひとり暮らし初体験の次男は、朝から自動車学校の予定。

私は、実家から仕事に行ったのですが、珍しく携帯がブーブー(マナーモード)が止まらない。

えっ?誰だろ?緊急かな?っと思い着信履歴を見ると、自動車学校。

なんかあったのだろうか?っと心配になり折り返しの連絡をすると『予約された時間に来てないのですが』

はい?

その後すぐに次男へ連絡すると

次男
次男
あっーやっちゃった。寝てた

さっそくやらかしてくれました。

夜中まで友達とオンラインゲームをやっていたとか(呆)

ゆう
ゆう
やっぱりか~
次男
次男
うるさくしてないけど、ポストに手紙入ってるかもしれない
ゆう
ゆう
最悪。まだ住んでもないのに苦情とかやめてよ~

苦情は届かなかったけど、時間の問題?迷惑になることだけは、ほんとやめて欲しい。

キッチンラックが届きました

サイズも良し。デザインも好み。で楽天で購入した『キッチンラック』が届いたので、組み立て作業が得意な次男と2人で組み立てました。

めんどくせぇーなー!っと言いながらやってくれるタイプです。

30分くらいで出来ました。

ほど良いおさまりで安心。

その後、『ダイニングテーブルセット』も届きました。

ダイニングテーブルセットが届きました

こちらなんと私一人で組み立てました。1時間くらいはかかりましたけど(汗)

運ぶのは手伝ってもらいましたが、子ども達それぞれ予定があり、待ちきれずに頑張りました。

デーブルとイスの足には、100均で購入した傷と音防止の靴下はかせています。

ゴミ出し

ダンボールや包装のゴミがたくさんなので、忘れずゴミ出ししなければ量が半端ないです。

コンパクトサイズの家なので、ダンボールの存在感が大きく気になるので、ためずにゴミ出ししないとスペースが。

なんとか住める状態に

引っ越し作業から1週間たって、なんとか住める状態かなっということで、新居へ完全に移りました。

と言っても、まだまだ荷物が実家に残ってるので、週に1.2回は実家に通って荷物を運んでます。

母から定期的に、郵便物届いてるよ~とか、長男や次男の夏服早めに持って行ったほうがいいよ~っとか連絡がくるので、しょっちゅう実家に戻っているような。

実家まで車で15分くらいの距離なんで『自立ごっこ』にならないようにやっていかねば。

実家に放置のいらないものも落ち着いたら、処分しなきゃです。

これから住みながら必要なものを揃えていきたいなっと、最近『100均収納アイテム』の動画を2倍速で見まくってます。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
近くにあるのでダイソー、セリアがメインですが、時々キャンドゥ、スリコをウロウロしてます。こんなに100均通ってるの人生で初めてかも

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    すてきなダイニングテーブルだね(*^-^*)
    色とかデザイン好き~
    ゆうさんが座るイスだけでも、クッション敷いたらどうかな?
    年取ると坐骨神経痛とかつらいよ~
    なる前に防止防止~
    経験者ハピより(^-^;

    応援ポチ♬

    • ゆう より:

      ハピさん
      クッションと姿勢矯正のシート使ってますよ~
      姿勢崩れると体調も崩れがちです(泣)
      予防は大事ですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)