家探し

新生活すぐにクレカ止められる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

引っ越した新居の近所に桜が綺麗な公園がありました。

綺麗だな~っと横目で眺めてはいるけど、じっくりお花見する余裕ゼロ。

新居で生活しながら、住みやすい家づくりをしたいな!っと、休みのたびに買い物へ出かけては整理整頓をしていますが。

このままでは物だらけになりそうな気がして、どうしたものか?っと考えてます。

収納が少ないので余計ですね。

そんなことを考えながら、まだまだ買い物と整理整頓を繰り返しています。

新生活の記録です。

ニトリで買ったもの

ニトリ購入品
  • 二面開きキャスター付きベッド下収納×2
  • ソフトNインボックス横型ハーフ
  • マグネットディスペンサー×2
  • 横にぶれにくいS字フック
  • マグネットバスブーツホルダー
  • 冷蔵庫用ホルダー5点セット
  • 冷蔵庫ドアポケット用仕切り4点セット
  • 縦横伸縮ハンガーラック

合計金額 10,945円

ベッド下収納は、収納が少ない長男の部屋用に購入。

最近は、メジャー持って部屋の中ウロウロしています。

セリアで買ったもの

セリア購入品
  • アルコールウェットティッシュ
  • ステーショナリーマルチスタンド
  • 電子レンジ調理器パスタ
  • ライフトレーミニホワイト
  • ホーロー風オーバル皿×3
  • レンジOK丼ぶり×2
  • 家事を減らす保存食器(タッパー)S.M.L
  • コップホルダーねこ型
  • キッチンクロス3枚入り
  • チューブしぼり
  • ワイヤーラック(棚下用タイプ)
  • ボトルスタッキングマット

合計金額 1,985円

ニトリで買ったもの

ニトリ購入品
  • ハンガーラック(シングル)
  • 強力突っ張りポール
  • バスケット×2
  • ドライヤーホルダー
  • 両手鍋
  • 敷きパッド
  • 節電タップ4個口
  • ハンカチタオル×3
  • 掛け時計、電池、時計フック
  • マグネットバスタオルホルダー
  • マグネットペーパーホルダー
  • スライド水切りバスケット深型スリム

その他もろもろ

合計金額 24,579円

写真撮り忘れてしまった。ハンガーラックは、長男の部屋用。強力突っ張りポールは洗面に。

設置

洗面所

購入したらすぐに設置。

YouTubeやTikTokでおすすめされてたものを中心に、サイズが合うものを買ってます。

キッチン

キッチン下のラックは、ニトリよりホームセンターの方が奥行があるものが売っていたのでホームセンターで買いました。

キッチンのシンク下はこの状態。

とりあえずこのままで使って、必要になればラックを考えたいと思ってます。

押し入れ

押し入れには、服をかける場所がないので、購入したハンガーラックを設置しました。

新生活すぐにクレカ止められる

こんな調子で買い物していたら、先日ホームセンターのレジで

店員さん
店員さん
クレジットカードの使用が出来ないようですが
ゆう
ゆう
えーーー!?

その場では違うクレカで支払いをしましたが、帰って調べてみると利用限度額いっぱいでした。

はじめての経験です。ストップがかかってしまいました。

恐ろしや~。

新生活なんにもない状態からのスタートなので、チマチマと色々揃えていると膨大な額に。

ゆう
ゆう
これからは、様子見ながら揃えていきまっす

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)