高校生のお弁当子育て日記

ホットドッグ弁当&高校男子が女子高生に『あだ名』それってあり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
ハンバーガーの弁当クッソ!旨かったわ

クッソというのは『とても』という意味で高3坊っちゃんがよく使う言葉だけど、クッソが強すぎて、旨いがどうしても弱く聞こえるから、喜んでるのか分からなくなる。

って本人にも言ってるけど、なかなか表現が変わりません。

ハンバーガーに引き続きホットドックのお弁当。

パンが続いてるけど、腹モチ大丈夫なのかな。

私は自分がお昼にご飯食べたい派なので、パンが良いって言われると足りる?って心配になるけど。

腹モチするように気持ちウインナー多め。

ホットドック弁当

ホットドック弁当メニュー
  • ホットドック(ウインナーとレタス、スクランブルエッグとレタス、生クリームとぶどう)
  • フルーツジュース

袋しか映ってないけど、、、。

朝余裕なくて、冷蔵庫から出してそのまま写真パシャリ。なので写真これだけ。

前日準備の作り置き

ホットドックは昨日の夜に作りました。

ラップしてフリーザーバッグに入れて冷蔵庫に。

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か?

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か? 朝早い時は、いつも以上にお弁当作りが億劫に。 お弁当作りは基本夜に準備をしているので、朝は10分~15分くらいで完成します...

高校男子が女子高生に『あだ名』それってあり?

ゆう
ゆう
今月の予定ってどうなってる?
次男
次男
分からん。先生がこの間言ってたけど、メモとるものなかったから
ゆう
ゆう
友達に聞いたら
次男
次男
じゃあお母さんに聞くわ
ゆう
ゆう
???

~またある時は~

次男
次男
お母さんがさぁ、面接の練習の時にもう少しハッキリ喋った方が良いって言ってた
ゆう
ゆう
そうだね~。(たしかにそんな話ししたけど、改めていう?)

~またまたある時~

次男
次男
文化祭の時間が分からないから、お母さんに聞いたら分かるかな
ゆう
ゆう
はぁ?母さんに聞かれても知らないよ。友達に聞いてよ
次男
次男
だからお母さんに聞くっていってるじゃん!!

しばらく気がつきませんでした。

なんか時々会話が成立しなかったり、変な感じの時があって、ふざけてるんだとばかり思ってた。

お母さん=クラスの女子

とても面倒見の良い女の子がいるようで、あれこれお世話をしてくれるそうな。

で、あだ名がお母さん

次男
次男
〇〇(女子)っていう子がお母さんなんだって!
ゆう
ゆう
えー-?女の子に『お母さん』って呼んでるの?嫌がってない?
次男
次男
大丈夫っしょ
ゆう
ゆう
お年頃なのに。でもそういえば、母さんの高校時代友達で『おばちゃん』っていうあだ名の子いたわ。
次男
次男
そっちのがひどくない?
ゆう
ゆう
たしかにそうかも。その時は、お笑いキャラ的な感じでみんな呼んでたから当たり前のように呼んでたけど。でも、女子から女子に呼ぶのと男子から女子に呼ぶのとで違わない?
次男
次男
一緒でしょ
ゆう
ゆう
そうかなぁ、嫌がってなければ良いけど

部活を辞めたい理由。女子と揉めた末に先生の粋なはからい

部活を辞めたい理由。女子と揉めた末に先生の粋なはからい長男(高3)は、中学校から部活で剣道をしています。 それは、前触れもなく突然やってきた。 (3年だし、もうす...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
学生時代、どんな『あだ名』がありました?私はフルネームをモジって野菜の名前で呼ばれてたことあったなぁ~。あ~懐かしい

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お母さん、は、そんなにイヤじゃないかな~
    おばさんはイヤだよね(^-^;
    わたしは「お兄ちゃん」と呼ぶ人がいて、その人からは「妹」と呼ばれていました(笑)
    ちょと恋心があったんだけど…妹だから届かないよね~(笑)

    ゆうさん、ゆうさん!
    サバ缶の炊き込みご飯!
    とっても重宝してるよ(≧▽≦)
    塾が増えて、一時帰宅してまた塾へ~ってときに、サバ炊き込みご飯が便利~
    魚も食べられるし~子供もササッと食べるから「サバ~?」とか言わないし(笑)
    味噌味にしてから好評だよ~
    これか高校弁当にも活用するよ~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      妹は切ない。
      あだな色々あって面白いですねw
      サバ缶の炊き込みほんと美味しいですよね~。
      飽きずに食べられますね。
      お弁当にもぜひぜひ。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)