高校生のお弁当子育て日記

ホットドッグ弁当&反抗期息子の暴言への対応策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅雨入りしたと思ったら、急に雨やみました?

最近のお天気も、我が家の息子と同じであまのじゃく?

身体のだるさは天気のせい?それとも忙しいから?それとも更年期?

自分の体調に若干振り回されている今日この頃。

いろんな意味でお年頃だからしょうがない。

すっきりシャキッとする日を気長に待ちましょう。

今日のお弁当は、昨日の夜全部準備したので、朝冷蔵庫から出して持たせるだけです。

ホットドッグ弁当

ホットドッグの高校生弁当
お弁当メニュー
  • ホットドッグ(コロッケ、スクランブルエッグ、ウインナー)
  • ぶどう

この間リクエストのあったホットドッグ。

ようやく答えることが出来ました〜。

前日の夜に作ったホットドッグ

前日作ったホットドッグ

高3坊っちゃんのと大学生長男の2人分。

キャベツのカレー炒めをしいてから、ウインナーなどの具材をのせました。

ケチャプは、間にはさんでます。

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か?

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か? 朝早い時は、いつも以上にお弁当作りが億劫に。 お弁当作りは基本夜に準備をしているので、朝は10分~15分くらいで完成します...

反抗期息子の暴言への対応策

次男
次男
黙れ!!は嬉しいってことだ!

先日の高3坊っちゃんの発言から、大きな答えをもらった気になった。

休みに大学生長男と2人で出かけることになったので

ゆう
ゆう
〇〇(次男)早く帰ってくるから寂しがらないで大丈夫だからねw
次男
次男
明後日まで帰ってくるな!!
ゆう
ゆう
なになに、早く帰ってきてねってことね
次男
次男
キモイって
ゆう
ゆう
なになに、母さんいつも可愛いねってことね
長男
長男
理解できんわこの人
ゆう
ゆう
〇〇(次男)の言葉は深い意味があるんだよ~
次男
次男
お前、喋んな!!
ゆう
ゆう
はいはい、これからも仲良くしようねってことね
長男
長男
やばっ!通訳がいるわ
次男
次男
・・・・・ダメだこの人

いつも言われっぱなしだけど、反抗期に打ち勝った気になった(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
さあさ、今週も適当にがんばりますか~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いい!
    最高の返し!(笑)
    わたしも、ここまでではないけれど(笑)、ときどき息子に絡みます(笑)
    口論になりかけたら…「なに?ママの相手してくれるの?説教部屋?」って(笑)

    今日のつぶやきで、ゆうさんに教えてもらった前夜に仕込む作戦を書きました(^O^)/

    応援p★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)